静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

不規則を乗り切るための筋トレのパーソナルトレーニング⁉ 118

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

梅雨も明けいよいよ暑さ本番、本格的な夏が始まりましたね!

 

本日は6本のセッション、うち1本はご自宅出張パーソナルでした。

 

 

本日一番の驚きは、私の活動させて頂いている

 

「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」(http://www.big-s.info/shimizu/)に

 

会員様ではなく、ビジター様の初回体験・カウンセリングに来られた方がなんと…

 

本日埼玉から3時間かけてわざわざ来られた方だった!ということです。

 

大変な遠方よりわざわざ来られたので、当然何かしら身に付けて頂きたいですし、

 

今後おそらく頻繁に通うことが出来ないでしょうから、

 

その中で私が出来るサポートをいくつかご提案させて頂きました。

 

 

最近はとくに実感することですが、規則正しく筋トレするということは

 

スタイルアップ=ボディーメイクに加えて、

 

否応なく発生する不規則なことに充分に耐えうるための身体づくりである!

 

ということです。

 

DPP_0107

 

誰しもが継続的にトレーニングできる時期もあれば、

 

お仕事やご家庭の都合上どうしても出来ない時期があったり、

 

はたまた不慮の事故やケガで中断を余儀なくされたり、

 

またご旅行や慶弔事で何日か何週間か出来ない時期があります。

 

 

その不規則な出来事を何とか無事に乗り切ったり、または楽しみぬくためには

 

間違いなくあなたがそれまでに培った体力や精神力がモノをいいます。

 

それは決してお金で解決できることではなく、

 

“あなた自身が”自分を律して身に付くことなのです。

 

 

こうやってあなたがボディーメイクのために続けてきたトレーニングは

 

決してあなたを裏切ることはありません。

 

むしろスタイルアップに加えて、そんなところに筋トレの効果を体感できるようになれば

 

あなたも立派なトレーニーです!

 

 

中断期間や挫折機関がありながらも

 

何とか今までトレーニングを継続してきたという事実は

 

あなたの中で必ずや大きな自信となり、

 

今後のあなたの人生においてプラスに働くことは間違いありません!

 

 

その為のきっかけが欲しい方は是非勇気を振り絞って門を叩いて下さいね!(笑)

 

 

人生を変えるきっかけが欲しい方はこちら

 

ボディーメイク 成功思考    コメント:0

ダイエットにおいて「水太り」の危険性! 117

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

梅雨が明けた割に本日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね!

 

ずっとこうであればいいなーと叶わない思いを願いつつ、

 

そんな訳がないと自分を諫(いさ)めてました。(笑)

 

本日は8セッション。うち2件はご自宅出張パーソナルでした。

 

 

さて、あなたは夏は汗をかくので代謝が上がって太りにくいと思っていませんか?

 

実はその逆で、夏は体温と気温の温度差が少なく、

 

よって発熱する必要もないため代謝は鈍ってしまうのです。

 

ただ、よく汗をかいて体水分が少なくなりやすいので、

 

体重が減りやすいことは事実です。(ただ、減った分は水分です。)

 

 

最近は特に熱中症予防のためにも水分補給の必要性を言われますが、

 

ボディーメイクに励んでいるあなたは特に

 

「水」をしっかりと飲んで頂きたいです!

 

(具体的には1日3ℓ、運動する日は4ℓ以上。)

 

 

そしてこの水分補給のベースをスポーツドリンクやジュース、

 

お茶やコーヒーにするのは考え直して頂きたいです!

 

 

スポーツドリンクやジュースには糖質がしっかり入ってますし、

 

いくらカロリーオフ、糖質オフと記されていようが

 

全く含まれていないという訳ではありません。

 

 

もちろん、運動中や汗をたくさんかく時は

 

汗で失われた電解質(塩分やカリウムなど)を補給するためにも、

 

またある程度糖質もエネルギー源として補いたいのでスポーツドリンクは有用です。

 

(私がお話しているのは普段のベースの飲み物としてはという意味です。)

 

 

一方、お茶やコーヒーはカフェインの影響もあり、利尿作用があります。

 

つまり水分を外に出そうとする働きがあるのです。

 

(水分補給をしているのに出るのを促してしまうのです。)

 

ですので、そう言ったものを飲まないようにと言っている訳ではなく、

 

摂取した水分量としてカウントしないでおきましょうということです。

 

 

「水太り」とは文字通り水の摂り過ぎで太るのではなく、

 

水分補給として“水以外の”飲み物を過剰摂取することによって太るのです。

 

あなたもお心当たりはないですか…⁉

 

あっ、もちろんアルコールもですよ!(笑)

 

image[1]

 

ボディーメイク 健康全般    コメント:0

夏は筋トレのパーソナルトレーニングで快適生活を! 116

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

今日は7セッション。最後はご自宅出張パーソナルで終了しました。

 

梅雨が明けそうで明けず、曇ると少し暑さも和らいできますね。

 

(もっとも、私は暑いほど調子が出てくる“夏大好き人間”です!(笑))

 

 

さて、いざ梅雨が明けた時の暑さを想像すると

 

あなたは今からすでに気が滅入ってくるのではないでしょうか?

 

 

夏を快適に、気持ちよく乗り切るためには

 

普段からクーラーの効いた部屋に閉じこもり決して外には出ず、

 

常に冷たいキンキンに冷えた飲み物を携えておき…

 

なんてあなたは考えていないでしょうね⁉

 

そんなことをしているとちょっとの暑さでたちまちバテてしまう、

 

超軟弱ボディーになってしまうこと間違いなしです。

 

 

夏こそしっかりと身体を動かし、汗をかける身体をつくっておくべきです。

 

こまめに水分補給をしながら運動することによってしっかりと汗をかくと、

 

体温調節がきちんとできる身体になります。

 

暑さそのものにも強くなります。(早い話が“暑さに慣れる”ということです。)

 

 

特に筋トレによって一定のリズムで身体を動かし、

 

一定のリズムで呼吸を繰り返していると

 

あなた自身の様々なリズムが整ってきます。

 

(イチロー選手が毎回同じルーティーンの動作をして

 

バッティングや守備に就くのと同じです。)

 

DPP_0128

 

要はそこがホームであれアウェイであれ

 

決まった筋トレをすることで徐々にあなたのペースに持っていってしまうのです!

 

仕事にしろプライベートにしろ、あなたが自分であなたのペースに持っていくには

 

普段のルーティーンを決めておくと“鬼に金棒”です。

 

 

あなたも定期的に決まった筋トレを無心になってすることによって、

 

(日々の雑事に考えを張り巡らせてしまって気力を消耗するより)

 

あなた自身のリズムが出来上がり、そこから様々なことが順調に行き出すはずです。

 

その為には筋トレを習慣化し、キツいながらも決まった動作を繰り返すことで

 

少しずつ目の前のことをあなたのペースに持っていき、

 

結果的にその日をご機嫌で過ごすことが出来ます。

 

と同時にあなたの身体もどんどん引き締まっていくので良いことだらけですよ!

 

 

夏こそ是非パーソナルトレーニングで筋トレにチャレンジしてみましょう!

 

 

夏バテ予防の筋トレのパーソナルトレーニングはこちら

 

タグ :    

ボディーメイク    コメント:0

ダイエットにおける4つの失敗とその回避策!➁ 115

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

さて前回は「ダイエットにおける4つの失敗とその回避策!」の最初の2つご紹介しました。

 

前回の記事はこちら

 

今回は後半の2つをご紹介します。

 

心当たりが無いかどうか、あなた自身振り返りながら読んでみて下さい。

 

 

3つめは筋トレをせずにダイエットをすること!です。

 

確かに食事改善、有酸素運動(ウォーキングやジョギング、水泳、エアロビクス等々)で

 

体重は落ちます。

 

ただ、これらは同時にあなたの筋肉量まで落としてしまうのです!

 

(もちろんカロリーを燃やす、ストレス発散になる、体力をつけるなどの効果は望めます。)

 

 

あなたもご存知の通り、筋肉は身体を動かす、カロリーを燃焼する、

 

血液循環を良くする等の役割があります。

 

その筋肉量が減少すると、体重が減っても身体が重ダルい…、

 

冷えやむくみがひどくなる、そして何よりも太りやすくなってしまいます。

 

これではリバウウンド街道まっしぐらです!

 

 

あなたが作り上げた引き締めボディーをキープして、

 

いつまでもエネルギッシュに動ける身体でいたいなら、是非筋トレを続けて下さい!

 

 

最後の4つめです。

 

前回の記事を含めて(前回の記事)上記の3つをクリアしても、

 

この4つめがないと以前のあなたに引き戻される確率は高いです!

 

 

それは、あなたの目標とする身体を「視える化」しておくこと!です。

 

プラモデルの完成図を知らないまま作る人とイメージしながら(常に確認しながら)作る人、

 

建てている家の完成図を知らないまま目の前の作業をこなす大工さんと、

 

完成図を知った上で全体のうちどこの部分の作業をしているかを把握している大工さんと

 

果たしてどちらがより優れた完成品を作ることが出来るでしょうか⁉

 

DPP_0158

 

あなたがなりたい身体を具体的に定めて、

 

常にあなたが確認できる(視える)ようにしましょう!

 

家のどこかに目指す身体の人のポスターを張っておいたり、

 

それがちょっと恥ずかしくて出来ないようなら

 

携帯やパソコンの待ち受け画面にするのも良しです。

 

 

その際はハリウッドスターなど、あまりにもかけ離れた存在の人ではなく

 

あなたが頑張れば手に届きそうな人をモデルにするのがポイント。

 

ついついボディーメイクに相応しくない食べ物に手が届きそうになったり、

 

トレーニングに怠け心が出そうになった時に、

 

きっと誘惑からあなたを救ってくれるはずです!

 

 

間もなく梅雨が明けると暑い夏まっしぐらですが、

 

そんな暑さにも負けず“自分史上最高ボディー”を目指すあなたを

 

心から応援致します!

 

 

“自分史上最高ボディー”のお申し込みはこちらから

 

 

タグ :    

ボディーメイク    コメント:0

ダイエットにおける4つの失敗とその回避策! 114

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

今日は8セッション。

 

そのうちのお二人は浜松から清水まではるばる足を運んで頂いている、

 

まさに“本気の”方々です。(もちろん他の皆さんも本気です!)

 

 

月間に180本、1日平均8本のセッションをしていると

 

ダイエットが長続きせず、失敗する人にはある共通点があるのがわかります。

 

 

1つめは、とにかく早く結果を出そうとする方。

 

よく、1回のトレーニングで~kg落ちた!と喜んでおられる方。

 

その減った1kgは単なる水分ですし、逆に1回のトレーニングでそれだけ減っていたら

 

もっと水分補給をしっかりされた方がいいです。

 

 

また2週間で3kg落ちたとか、1か月で4kg落としたいとか仰る方も同じです。

 

そのペースで落とすことも可能ですが、それはかなり筋肉量を犠牲にした落とし方です。

 

あなたの筋肉は動きやすさや疲れやすさに加えて、基礎代謝=太りにくさに関係してます。

 

つまり、体重は減ったものの筋肉量が落ち、太りやすい体質になってしまっているのです!

 

この記事を読んでいるあなた。同じペースで落ちている、または落としたいという方は

 

考えを改めた方かいいと思います。

 

おそらくリバウンドまっしぐらと思います!

 

DPP_0232

 

2つめは、食事においても極端に走ってしまう方。

 

こんにゃくゼリーが良いと聞いたら毎日こんにゃくゼリーを食べる方。

 

同じくリンゴならリンゴ、ココナッツオイルならココナッツオイル等々。

 

ダイエットにおいてもボディーメイクにおいても大事なのは

 

色々な栄養素を出来るだけカロリーを抑えて摂取すること!です。

 

 

食べる物が偏ると当然、栄養素も偏ります。

 

一時それによって体重が落ちたとしても、果たしてその時のあなたの体調は…⁉

 

(もうこんにゃくゼリーなんて見たくもないかも知れませんね。)

 

いくらココナッツオイルが身体に良いからと言って“脂肪は脂肪”ですから!

 

私はそれで逆に体重・体脂肪が増えてしまった方を知っています。

 

何かが良いと聞くと極端にそれに走ってしまうのが日本人の性(さが)ですが、

 

(テレビで紹介されるとたちまちスーパーでその商品が品切れしてしまう…)

 

繰り返しますが、大切なことはあくまでも“バランス良く”です。

 

 

さて話が随分と長くなったので、残りの2つはまた次回の投稿で!

 

 

タグ :    

ボディーメイク    コメント:0

「筋トレの原則」は他の分野においての成功と同じ! 113

読了までの目安時間:約 4分

 


 静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

本日は4セッション、比較的余裕を持って一日を過ごせました。

 

 

先日は筋トレを頑張って頂いている女性社長さまは次のようなことを仰ってました。

 

「筋トレの原則って、ホントにどんな分野でも

 

成功するための条件と一緒だよね!」

 

 

つまり、ある一定の「自分のキャパ以上の」負荷を掛ける。

 

=あなたの能力以上に思えるタスクや、

 

あなたが取り組んだことのないタスクにチャレンジする。

 

 

身体がその負荷に対して強いストレスを感じ、筋肉痛になったりもする。

 

=未知のタスクやハードワークで疲労困憊、脳内パンク状態になる。

 

 

ボディーメイクのための高たんぱく・低カロリーのヘルシーメニューの食事を摂取し、

 

加えて充分な睡眠や身体のケアを行って前よりもより引き締まった強い身体に再生する。

 

(よりあなたの望むシェイプアップボディーに近付く!)

 

=精神的にも肉体的にも一回り成長し、次に同じような境遇に出くわしても

 

前回に経験した経緯や体得したスキルのおかげで慌てること無く、

 

比較的冷静にその課題に取り組むことが出来る。

 

(一回りビジネスパーソンとして成長し、あなた自身のキャリアアップに貢献する。)

 

 

つまり、いずれの場合もやみくもに頑張るのではなく、

 

そのあとのリフレッシュ(回復方法)までをもしっかりと考慮し、実践することで

 

あなた自身がレベルアップするのです!

 

@28修正済み

 

ボディーメイクのための筋トレによってこのことを一度体得してしまうと、

 

あなたのビジネスやそれ以外のことにおいても

 

原理原則は全く同じだということも、容易に理解することが出来るはずです。

 

 

あなた自身がどうしようもない壁にぶつかったと感じている時でも、

 

「これは筋トレでいうと今までよりも重い重量にチャレンジするときと一緒なんだ!」

 

という気持ちで、思い切ってダメもとでトライしてみるとか…。

 

 

たまに羽目をはずして飲み過ぎでしまうことを後悔するのではなく、

 

「これは筋トレでいうとトレーニング後の超回復のためにしっかり食べて休むのと一緒で、

 

次なる課題にチャレンジするために力を蓄えておくために必要なんだ!」

 

と割り切ったり。(もちろん飲み過ぎやボディーメイクにおいてはご法度ですが…(笑))

 

 

こうやって今のあなたの状況を客観的に(ボディーメイクの筋トレの観点から)みてみると、

 

案外どんなことでもジタバタしなくなり、

 

あなたの望む成功曲線に乗っていくこと間違いなしですよ!

 

タグ :    

ボディーメイク 成功思考    コメント:0