静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

ボディーメイク(筋トレ)はまずは目標ありき! 144

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

今年も僅か、本日を残すのみとなりました。

 

お陰様をもちましてたくさんの方々の「美姿勢づくり」に関わることが出来ました。

 

この場を借りまして厚くお礼を申し上げます。

 

ありがとうございました!

 

全ての出会いに感謝ですね。

 

 

有り体のことですが、一年の区切りをいい機会にあなたには是非とも

 

来年1年間のボディーメイクにおける目標を持って頂きたいです。

 

(もちろん身体づくり以外の目標も持たれるといいですね。)

 

その際にはまずは(大袈裟に聞こえますが)

 

人生におけるあなたの究極の目標(使命)を今一度あなた自身に問い正してみて下さい。

 

とても恥ずかしくて人に言えないような目標でいいです。

 

実現可能、不可能なんて考えないで下さい。

 

 

あなたのその大きな目標を達成するにあたって、或は達成するために

 

ボディーメイクににおいてはこうなりたいというのを持っておきます。

 

(これはあなたが持つ理想の身体、イメージで構いません。)

 

その目標を元に来年1年の間にはこうなりたいというのを数字として決めてみましょう。

 

まず数字ありきではなく、何を元に決めた数字なのかということが大事です。)

 

 

あなたのその究極の目標(使命)を元に、ボディーメイク以外にもお仕事においての目標、

 

ご家庭においての目標、趣味(プライベート)においての目標(があれば)を持ちましょう。

 

全ての分野の目標はあなたの究極のテーマ(ミッション)に基づいていて、

 

どこか根底の部分で一貫性があるのが望ましいです。

 

(余り固くならずに気楽にワクワクしながら考えましょう。)

 

 

私は今年ある時期に、一度頭の中を全てを吐き出した上で総整理して

 

何を持ってこれから仕事(指導)していくのか、

 

何を持って自らの身体づくりをしていくのか、

 

趣味を楽しむのか(ま、運動することと“してもらうこと”が趣味なのですが…)を

 

大きな紙に書き出す機会がありました。(ブレインダンプと言われてます。)

 

 

思い起こせばそれを機に自分自身の中で確固たる軸が出来、

 

色々な場面においてその軸を元に意思決定を出来るようになり、

 

ブレ(迷い)がなくなりました。

 

あなたにも是非そういう機会を見つけて、

 

一度あなた自身を掘り起こす作業をされることをおススメします。

 

 

そんなに大袈裟になさらなくとも、せめて何となくではなく

 

あなた自身の目標を持ってボディーメイクを楽しむ1年にして頂きたいですね!

 

 

未分類    コメント:0

パーソナルトレーニングで未知なる自分にチャレンジ! 143

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

昨日は久し振りの10セッション。

 

皆さん、年末忘年会ラッシュの身体に鞭打って(⁉)頑張って頂きました!

 

 

さて今日は身体は勿論のこと、他の色々な面においてもご自分を変えたいあなたにとって

 

大事なことをお話しますね。

 

 

それは今までと違うことをする勇気を持ちましょう!ということです。

 

 

これは当たり前のようなことですが、それでいて難しいことでもあります。

 

言うまでもなく、今までのあなたの選択が今のあなたをつくっている訳です。

 

その今のあなたを変えたいというのであれば、当然今までと同じことをなさっていては

 

変化しないのは目に見えてますよね。

 

 

ボディーメイクにおいても、案外分かっていてこれが出来ていない人が多いです。

 

・いつまでも同じエクササイズを同じ回数、同じ負荷で行っている。

 

・トレーニングの頻度も同じで、エクササイズの順番やセット間のインターバルも同じである。

 

・食事内容が変わらず、ほぼ同じパターンの内容のお食事を繰り返している。

 

 

あなたが現状維持で構わないのでしたら、上記の内容でいいと思います。

 

特にご年配の方はその現状維持がより大変であったりするので、

 

ご自身のルーティーンをしっかりと守れているということは素晴らしいですね。

 

 

もしあなたが現状を打破し、よりレベルアップした身体をつくりたいのでしたら、

 

上記の3つの事柄を見直して頂きたいです。

 

上記の3つを3か月以上繰り返していると、あなたの身体にとってはもはやそれは新鮮な刺激にならず、

 

したがって身体も現状のままでいいと判断し、何ら今までと変わらない結果に終わってしまいます。

 

 

エクササイズの種類や回数、頻度やインターバルを変えることは

 

正直最初は少し勇気がいることかも知れません。

 

人間は自ずと手慣れた安心して出来る空間に安住してしまいます。

 

そこで敢えて違うやり方・環境に身を置くように努めると、

 

そのこと自体があなたの身体や頭にとっても新鮮な刺激になります。

 

 

ですので自分を変えたいあなたは、来年は是非とも今までと違うことを選択してみたり、

 

自ら少し居心地の悪い空間(物事)にチャレンジしてみましょう!

 

未分類    コメント:0

あなたにとってボディーメイクの優先順位は⁉ 142

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

dsc_1887

 

先日3日㈯は博多にてセミナー受講。

 

時間の都合上前日の深夜より寝台特急に乗り込み、帰りも当日の深夜に寝台特急にて帰ってまいりました。

 

初の寝台特急はビジネスホテルのような個室感と心地よい揺れ具合で、

 

とてもじゃないけど起きてられませんでした!(笑)

 

dsc_1868

 

 

さて、本日は7セッション。

 

師走の忙しい中、数多くの忘年会に負けずに頑張って頂きます!

 

 

この時期はまさにその忘年会との兼ね合いで、

 

1年のうちで最も身体をキープするのが難しい時期です。

 

今までのあなたはこの年末年始でピークを迎え、年始は気を改め直して

 

一番蓄えたところから身体づくりをスタートされるのではないでしょうか?

 

 

ただ、それでは毎年冬にピークを迎え、夏に頑張って締まった身体をつくる、

 

また冬にピークを迎え夏に…の繰り返しです!

 

しかもその波で1年をサイクルしながら、年々その波の平均値が増えてきてしまうのが常です。

 

(残念ながら代謝も年々鈍ってきているはずですから。)

 

 

ですのであなたには何とかこの時期に蓄えずに乗り切って頂きたいのです。

 

(そうすると年始は良いススタートを切れることとなり、

 

年々微増の負のスパイラルに陥らなくて済みます!)

 

 

その為には忘年会シーズンのおいては以下の3つを守ことをお約束下さい。

 

①忘年会の前後の日は(できたら当日も)とにかくよく動くこと!

 

運動を取り入れても良いですし、それが難しければ日常の中でコマめに動くようにする。

 

食べたり飲んだりしたものが身に付いてしまうことを防ぎます。

 

 

②アルコールとアルコールの間には水もしくは烏龍茶を挟む!

 

飲み過ぎを未然に防ぎます。

 

因みに身体づくりを頑張ってるあなたに覚えて頂きたいことは、

 

アルコールは筋分解を促進するということです。

 

折角筋トレを頑張ってもこれではもったいないですよね!

 

 

③「私は今ダイエット(ボディーメイク)中です!」と周りの皆さんに公言する。

 

周りの環境の影響はとても大きいです。

 

あなたが食事に気を配っていることを周囲に分かってもらうと、案外皆さん協力してくれます。

 

(それかわざと邪魔をして誘惑をしてくるかどちからです!(笑))

 

 

以上の3つを特にこのシーズンは留意して頂きたいです。

 

そしてそれを実行に移せるかどうかは

 

あなたがボディーメイクにどれだけ優先順位を置いているかによります

 

今のあなたはどこまで本気ですか?

 

タグ :   

ボディーメイク    コメント:0