静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

ズバリ!トレーニングの目的は…!?

読了までの目安時間:約 2分

 


静岡は清水で活動してますパーソナル 

 

トレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

あなたのトレーニングの目的は何ですかと訊かれて、

 

直ぐに答えが出ますか? 

 

パーソナルトレーニングを受けておられるあなたは

 

すんなりと答えが出てきますね。

 

(だからこそパーソナルであり、またトレーナーから

 

具体的な目標を提示されていると思います)

 

 

DPP_0080

 

よく目的に対しての具体的な目標を持って、そこから逆算して

 

当面の目標をクリアしていって云々…という話を聞きます。

 

もちろんそれは大事なプロセスです。 

 

ただ、直ぐに目的が出てこないあなたもそれはそれでいいのです。

 

 

単に習慣だからやっている、ジムの雰囲気が好きだから、

 

ウエイトを挙げる感覚が好きだから。

 

何も目標にがんじがらめにならずとも、トレーニングそのものを

 

味わう、楽しむ。

 

その先にこれから何かしら目標が見えてくるかも知れません。

 

(見えてこないかも知れません。)

 

 

目標をお持ちのあなたも時には肩肘張らずに、その過程

 

(トレーニング)そのものを楽しんでみては如何ですか?

 

ボディーメイク    コメント:0

静岡市清水区在住 「痩せたね、と色々な人に言われるようになりました」

読了までの目安時間:約 2分

 


パーソナルトレーナーの中野茂徳です。

 

ボディメイクをさせていただいた静岡市清水区在住のM.M.様よりお客様の声をいただきました!

 

ak4

Q.トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

元々体を動かすことが好きで、日常的に運動をしておりましたが、

食べ過ぎが原因で  1年間で10kg位体重が増えてしまいました。

体型も気になり、これではマズイと思い、痩せなければと思ったのがきっかけです。

 

Q.中野のパーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

仕事がデスクワークの為、首と肩のコリがひどく、「からだ回復堂」という

整体に通っております。

そこの先生に、凄いパーソナルトレーナーがいるという事で

紹介してもらったのがきっかけです。

 

Q.中野のパーソナルトレーニングの指導力をどう感じておられますか?

自分の体の能力や、その日の様子を見ながら、ダンベルの重さや各筋トレ種目の  

回数を毎回調整して下さるので、無理なく続けることができました。

また食事面でも、食べ方や食べる順番、腹もちの良い食材などを教えて頂き、

日々気を付けて生活することができました。

 

Q.トレーニングを始めてからどのような変化・効果を感じますか?

体脂肪が減り、筋肉量が増えました。

体重も少し落ちました。

少しずつ体も締まってきたので「痩せたね」と

色々な人に言われるようになりました。  

 

Q.これから中野のパーソナルトレーニングをお考えの方へのアドバイスをお願いします。

じわじわと日々体が締まっていくのが嬉しかったです。

また、以前より筋肉がついた分、体が動かしやすくなり、

疲れにくくなった気がします。

運動することの大切さも学べましたので、中野さんに教えて頂き、

本当に良かったと思います。

 

 

お客様の声    コメント:0

成功できる人の「仕組み作り」とは…?

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

あなたはなりたい自分になるための「仕組み作り」をされてますか?

 

私のクライアントさまはなぜボディーメイクを成功させ、

 

なりたい自分になれているかというと、

 

みなさん軒並みにこの「仕組み作り」に成功されているからなのです。

 

 

あなたも一度は身体づくり(ダイエットやシェイプアップ)を決心し、

 

3日坊主で挫折してしまった経験はあるでしょう。

 

あれだけ最初はやる気に燃えていたのに、どうしてもその意欲が続かない、

 

一度挫けたらあとはもう開き直ってどうでもいいやになってしまう。

 

そうして忘れた頃に再び一大決心をしての繰り返し…。

 

 

これは決心したものの、その目標がいまいち曖昧であったり、

 

目標からの逆算思考が全く出来ておらず、

 

よって今自分がどの位置にいるのかも分からず…、

 

最終的に当初のモチベーションがどこかへ行ってしまうパターンなのです。

 

 

一方、成功できる方の「仕組み」は、まず自分のやる気はあてにしません。

 

なぜならやる気は日によって非常に上がり下がりがあるのを知っているからです。

 

ですので定期的にモチベーションを上げる物(人)を作り、

 

テンションに関わらずしっかりトレーニング出来る環境を作り、

 

なおかつ明確な目標を長期的、短期的に持てる環境をも作っているのです。

 

 

その環境はパーソナルトレーナーが一手に引き受けてくれます。

 

定期的な全力投球のトレーニングとあなたのやる気スイッチをオンにしてくれるトーク、

 

その時々の目標と、それをクリアしていった最終地点の明確なビジョン。

 

あなたはこれを利用しない手はないのです!

 

 

DPP_0054

 

もう一度言います。

 

あなたのやる気はあてにしないで下さい。

 

人は楽な方に流れる物です。

 

それはあなたが悪いのではありません。人とはそういうものです。

 

あなたのパーソナルトレーナーをもっともっと活用してくださいね!

 

 

 

成功思考    コメント:0

暑い夏を乗り切るために…!

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

暑い日々が続き、そろそろ食欲が無くなってきたり、身体がダルくなってきたり、

 

なかなか寝付けなかったりと、いわゆる夏バテの症状が出てくる頃ですね。

 

今日はそんなあなたに、暑い夏を乗り越えるための“コツ”をご案内します。

 

 

夏はとかく自律神経が乱れがちになります。

 

自律神経とは文字通り、自分で自分の身体を律している神経です。

 

暑い時には汗をかいて体温調節をしたり、運動時には心拍数を上げて全身に酸素を行き渡らせるなど、

 

あなたの身体の状態を出来るだけ一定の状態に保とうと奮闘してくれてます。

 

 

更に、この自律神経は交感神経と副交感神経の二つに分かれています。

 

交感神経は身体が活動的になる時に優位になり(運動時を想像してみてください)、

 

呼吸が速くなると共に心拍数や血圧は上がり、血流は筋肉の方に行き渡り、

 

いわゆるハイテンションな状態になります。

 

逆に副交感神経は身体がリラックスする際に優位になり(ダラ~っとしている時を

 

想像してみてください)、呼吸が深くなると共に心拍数や血圧は下がり、

 

血流は臓器の方に集まり、内臓の働きが盛んになります。

 

よって身体の回復には不可欠ですね。

 

 

暑さやストレスによってこの自律神経がマイってしまうと、日中はダルく、

 

夜は逆に眠れないという悪循環に陥ります。

 

いわゆる自律神経失調症で、ひどくなると鬱になったりもします。

 

 

この自律神経の働きを正常に戻してくれるのが“トレーニング”なんですね。

 

トレーニングによって入り乱れている自律神経を一旦オンの状態、

 

つまり交感神経優位の状態に持って行ってやるのです。

 

そうすると自ずとその後必ず副交感神経が優位になってくれます。

 

(振り子の勢いをつけてやる事をイメージしてみてください)

 

DPP_0065

 

 

こうやって暑さの中ですが、無理なく少しでも身体を動かしてみてください。

 

私のクライアントさまには皆さん夏バテ知らず、元気に乗り切って頂くことを

 

お約束してますよ!

 

 

健康全般    コメント:0