静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

パーソナルトレーニングで理想ボディーを手に入れる人の共通点 146

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』中野茂徳です。

 

 

寒い日が続き、風邪やインフルエンザなどの声もよく聞くようになりました。

 

運動された後は是非、基本であるうがい・手洗いなさって下さいね。

 

(運動後は免疫力がダウンし、非常に感染しやすい状態になってます。)

 

 

さて1月が早くも終わろうとしてますが、これをお読みのあなたは

 

年末年始に蓄えた貯金は無事に返したでしょうか?(笑)

 

クライアントさまの声をお聞きしてると、定期的にパーソナルトレーニングを

 

受けるようになってから増えた体重・体脂肪の戻りが早くなった!と仰る方が多いです。

 

これはトレーニングによって基礎代謝が上がり燃焼体質になってこられていると共に、

 

食の調整による戻し方(食べ過ぎた後にはやや控えるなど)を

 

自然と身につけてこられているからだと思います。

 

 

あと、着実に理想のボディーラインに近付いている方の特徴として、

 

楽しみは後に取っておく傾向の方が多いです。

 

これはどういうことかと言いますと、ついつい目の前にある頂き物のお菓子があるとしても

 

直ぐに食べてしまうのではなく、トレーニングを頑張った自分へのご褒美として置いておく、

 

寒いことを理由にジムに行くのをやめて家でゆっくり過ごしたい所を

 

ひと運動してからの楽しみとして取っといて、今は取り敢えずジムに行くことにする…などです。

 

 

そうするといざトレーニングをした後そのお菓子を食べようとした時には

 

最初に思っていたほど食べたいという思いが湧かなくて、結局食べずじまいだった。

 

ジムでの運動後に家でゆっくりしようとしたら、ことのほかテンションが上がっていて

 

家でダラダラするどころか用事をテキパキとこなすようになっていた…

 

ということになったりもします。

 

(もちろん希望どおりご褒美としてお菓子を食べたり、家でゆっくり寛いでも良いのです。)

 

 

ただ、欲望に従って直ぐに行動に移すより、それを楽しみの一つとして取っておいて

 

後で再度その欲望と向き合ってみる!ということを習慣付けているかどうかということです。

 

(よく言われる、買いたいものを直ぐに買うのではなく、一度ガマンして

 

それでもやはりどうしても欲しいなら買うことにする…なども同じですよね。)

 

 

今年こそ理想ボディーラインを!と目論んでおられるあなたは、

 

これをガマンする!と捉えるのではなく、楽しみは後に取っておこう!

 

と言うように捉えてみて下さい。

 

結局の行動は同じ事ですが、心に残るストレスが全然違ってくると思いますよ。

 

タグ :   

ボディーメイク 成功思考    コメント:0

ボディーメイクにはまる⁉静岡でのパーソナルトレーニング 145

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

遅ればせながら、本年度最初のHPへの投稿です。

 

年始は4日から始動していましたが、お陰様で立て続けにセッションがあり

 

毎日バタバタとしていました。

 

 

さて、この記事をお読みのあなたは今年の目標は既に立てましたか?

 

目標なき所に成長なし、日々を漫然と過ごすことになってしまいます。

 

かつての私もそうでしたが、頑張ってはいるのだけれど

 

何に向けてどう頑張っているかが、今一はっきりとしなかったものです。

 

(これはやはり具体的な目標が無かったからです。)

 

 

目標は必ず長期的な目標(こうなりたい自分)と、それを踏まえた短期的な目標

 

(長期的な目標に対して途中の時点ではこうなっておくべ自分)が必要です。

 

 

私は昨年の目標として「クライアントさまの立てた目標を全員実現させる」ことを掲げました。

 

これは約8割の方が達成されましたが、私としては残りの2割の方が未達に終わったのが

 

残念でなりません。

 

ただ、その方々も(目標には届かなかったものの)しっかりとやり切った自分がいた!、

 

目標を掲げたことによってそれに向かって努力し8割がた達成出来た!

 

と仰って頂けたのがせめてもの救いです。

 

 

今年の目標はズバリ、「クライアントさま全員がボディーメイクにハマってもらう!」

 

ことを長期的目標に据えて、その為にもまずは

 

「週1回の私とのセッション以外にもトレーニングに(自主的に)励んでもらう!」

 

ことに決めました!

 

 

勿論、お忙しい中でのパーソナルトレーニングなので

 

週に1回だけでもお時間を捻出するのがやっとの方もおられます。

 

ただ、そういった方も例えばほんの10分でもご自宅で

 

課題としてご案内したエクササイズを実施して頂くとかして、

 

何とかトレーニング頻度を上げることでご自分と向き合う機会を増やして頂きます。

 

ご自分の身体と向き合う機会が増えるほどボディーメイクにハマります。

 

 

これをお読みのあなたにも是非、ご自分の身体と向き合う機会を増やして頂き、

 

是非とも今年はボディーメイクにハマって頂きたいと思います。

 

そうすることで私の指導テーマであります「美姿勢」が出来上がり、

 

より動きやすくい疲れにくい身体が出来上がります。

 

是非あなたには自分の身体は自分がつくっている、

 

自分がコントロール出来ているという感覚を持って頂きたいです。

 

タグ :    

ボディーメイク    コメント:0