静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

チャレンジしてあなたの「出来る!」を叶えるパーソナルトレーニング 141

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

本日は出張パーソナルを2件含む、8セッション。

 

いよいよ忘年会シーズン到来で緩みがちな身体に喝を入れて頂きました。(笑)

 

 

さて今更ですが、私のパーソナルトレーニングでは筋トレと共に姿勢改善を行い、

 

引き締めボディーと合わせて思わず誰もが振り返る「立ち姿美人」をつくる

 

ことを主眼においてます。

 

シェイプアップがメインのように思われがちですが、まずはその前に姿勢改善を大前提に据えてます。

 

DPP_0107

 

というのも、バランスの崩れたまま(姿勢が悪いまま)トレーニングをしても

 

不調箇所が無くなるばかりか却ってひどくなる場合がありますし、

 

更にそれが続くと左右の筋肉の付き方がアンバランスになり、

 

余計に姿勢が悪くなってしまうケースも出て来ます。

 

(頑張るほど歪みや痛い箇所が出てくるのって非常に勿体ないし、バカらしいですよね…!)

 

 

逆に余分な緊張を取り除き、あなたの姿勢を一番良い状態(自然とキレイに立てている)

 

にしてからトレーニングすることで、当然その効果も倍増します!

 

いわゆる動きやすくて疲れ知らずの身体が出来上がるのです。

 

トレーニングをしてスタイルアップはもちろん、身体も好調になりたいですからね。

 

 

ですので目標が体重や体脂肪をどの位まで持っていきたい!もいいのですが、

 

むしろ~が出来るようになりたい!、~にチャレンジしてみたい!というのを見付ける

 

(既にある方もおられますが)お手伝いをしてます!

 

 

富士山を登頂したい!、フルマラソンを完走したい!、ディズニーを連泊で疲れずに周りたい!、

 

彼氏にプロポーズさせたい!、同窓会で皆を驚かせたい!、ゴルフで自己ベストを出したい!、

 

集中して書道(絵画)が出来るようになりたい!、キレのある動きでダンスをしたい!等々…。

 

懸垂が出来るようになりたいと仰るクライアントさまもおられます。(女性の方です!)

 

女性の方で腕立て伏せもですが、懸垂が出来たらカッコいいですよね!

 

 

さて、あなたは今何が出来るようになりたいですか⁉

 

タグ :    

ボディーメイク    コメント:0

冬場こそ「立ち姿美人」のための筋トレを!140

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

昨日はご自宅出張パーソナルを含む、久し振りの11セッション!

 

クライアントの皆様に負けず劣らずの集中力でご指導させて頂きました。

 

最近はキャンセル待ちを含め、クライアントの皆様の意向に合ったお時間での指導が出来ずに

 

ご迷惑をお掛けしています。

 

何卒ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

さて気温もどんどん低くなり、いよいよ冬の様相を呈してきた今日この頃です。

 

人間とて動物。この時期になると自ずと蓄えようとするのが動物の常です。

 

そんなあなたにこそしっかりと頑張って頂きたいのが「筋トレ」なのです!

 

@28修正済み

 

冬場の寒い時期には有難いことに、筋肉は熱を発します。

 

自ら発熱するので、筋トレに励んでいる方の手は温かいはずです。

 

(私は手が温かいとよく言われます。決して眠くて温かい訳ではありません!)

 

基礎体温が高いと免疫力の向上によって随分と風邪をひきにくくなったり、

 

寒さにてんでダメだった方がこれまた随分と強くなったりします。

 

 

また、上記と関連してますが、筋肉は血液循環をよくするという性質があります。

 

ですので冷え性やむくみがちなあなにとっては持って来いだと言えます。

 

特に私は足裏やふくらはぎの筋肉をしっかり使い、むくんだり冷えたりしがちな

 

足裏や足先をベストな状態に持っていくことをトレーニングの前提条件にしてます。

 

ここがしっかりするかどうかでトレーニングの質、その後の姿勢の保持に大きく影響を与えます。

 

「ベストな姿勢ありきのトレーニング」は忘れないで頂きたいですね。

 

 

そして何よりも筋肉は身体を動かすという大事な役割があります。

 

忘年会やらクリスマスなどで只でさえ蓄えがちな時期に、

 

つい寒さに負けて不活動になりがちな冬です。

 

そんな時期にこそあなたには活発にアクティブに身体を動かして頂きたいです!

 

 

このように筋トレはまさにこれからの冬場にすることで

 

あなたのメリットは一つだけに留まらないこと間違いなしです。

 

姿勢にこだわった「立ち姿美人のための筋トレ」は是非私にお任せくださいね!

 

 

未分類    コメント:0

筋トレの前に姿勢を整えてからのパーソナルトレーニング 139

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

本日は間に一度30分の休憩を挟んでの連続10セッション!

 

いつものごとく気合を入れてご案内致します!

 

 

さて、本日は姿勢のお話です。

 

人間、同じ姿勢が長時間続くと必ずある一定の個所に負担が掛かります。

 

(それはいくら正しい立ち方、座り方をしていてもしかりです。)

 

更にその際の姿勢によって、主にどの部分に負担が掛かっているのか、

 

またその人の筋バランスによって、主にどの部分が疲れやすいのかが決まってきます。

 

cropped-@174修正済み.jpg

 

あなたは肩が凝りやすいのであれば、頭が少し前に突き出て、肩甲骨が開き(やや猫背気味)、

 

骨盤が後傾(腰が丸くなる)している姿勢の時間が多いのかも知れません。

 

(典型的なスマホ姿勢ですよね。)

 

あるいは同じ上記の姿勢を取っていてると肩よりも腰に違和感が出てくる場合もあります。

 

他にも腰痛の原因として、骨盤が逆に前傾していていわゆる反り腰のようになり、

 

お腹が付き出るような姿勢になって腰に負担を掛けているケースもあります。

 

 

結局のところ、あなたが普段疲れやすい所、慢性的に違和感を感じている所は

 

あなた自身が普段とっている姿勢と共に、あなた自身の筋力の影響を受けているのです。

 

 

ということは、肩が疲れやすいから肩周りの筋力を養う、

 

腰が疲れやすいので腹筋や背筋運動を頑張る、

 

膝が痛くなりやすいので膝周りの筋肉を強化するというのも大事なのですが、

 

そもそもそういった所に違和感が出やすくなっているあなたの姿勢を整えてからでないと

 

元の木阿弥、暖簾に腕押しといったことになりかねないのです。

 

(もちろんせっかくいい姿勢をつくれたとしても、

 

それを保持する筋力がなければ元に戻りやすいのも事実です。)

 

 

私がご案内するパーソナルトレーニングではスタイルアップはもちろんのこと、

 

動きやすく疲れにくい身体づくりのために筋トレに励んで頂きますが、

 

その前にあなたの姿勢を万全の状態に持っていき、

 

まずは正しく力発揮が出来る状態をつくって頂きます。

 

その上で筋トレをするので、あなたにとって一番最適なフォームで、痛めること無く、

 

その効果を最大限に引き出すことが出来るのです!

 

 

筋トレしていてもなかなか効果が出ないあなた、

 

むしろ痛い所が出てきたり、姿勢が崩れてきた(筋バランスが崩れてきた)感のあるあなた、

 

是非一度正しい前準備と共に効果的な筋トレを体験してみませんか?

 

 

体験のお申し込みはこちらから↓

※只今、時間帯によってはキャンセル待ちになっております。ご了承ください。

お問い合せ

 

タグ :    

姿勢    コメント:0