静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

パーソナルトレーニングで常に一定のパフォーマンスを! 138

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

いよいよ10月も最後の日を迎え、今年も残すはあと2ヶ月になりましたね。

 

本日の予定は9セッション。

 

皆さんには存分に身体と向き合って頂きます。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、私はよく「身体と向き合う」という表現をします。

 

トレーニングの本当の目的は人それぞれです。

 

もちろんそのゴール(目標)もまたしかり。

 

トレーニングで外見や内面を鍛えて

 

その変化(スタイルアップや姿勢改善)を目標とするのは勿論のこと、

 

また、トレーニングそのものがあなた自身の身体との対話になります。

 

DPP_0045

 

今日の身体の調子はどうか?

 

各部位の柔軟性、力発揮のしやすさ、身体の(体感的な)重たさ、スタミナの持ち具合、

 

気持ちの切り替えの速さ(何か頭の中にずっと引きずっていないか)、集中力…等々。

 

 

ともあれ、それら様々なことをまずは素直に感じてみる(向き合う)のです。

 

トレーニングの度にそういった身体との対話を繰り返していると、

 

本来のあなたとは少し違う部分を感じる時が多々あります。

 

それがあなたの許容範囲ならいいのですが、

 

そうでない場合は何らかの対処が必要になってきます。

 

 

ただ、そういったこともまずはあなたが身体と向き合わない限りは気付かないものです。

 

(気付いた時には時すでに遅し…となるケースもあります。)

 

こうやってその都度微調整をしていくと、あなたの健康状態

 

(身体の調子やメンタルヘルス)は常に一定の状態に保たれるはずです。

 

 

定期的にトレーニングをしている方が

 

パフォーマンスを一定に保てる秘訣はまさにここにあるのです!

 

 

私の場合はトレーニングに筋トレを大いに推奨してますが、

 

こと身体との対話においてはさしあたって何でも(あなたが好むもので)いいです。

 

ウォーキングやランニング、スイムやプールウォーキング、

 

エアロビクスやアクアビクス、ヨガやピラティス、健康体操やストレッチ…等々。

 

それらを通じてあなた自身と向き合うのです。

 

(ただ、あまり肩肘張らずに気軽に構えて下さいね。)

 

 

筋トレにて身体と向き合いたい方は私にお任せください!(笑)↓

お問い合せ

 

ボディーメイク    コメント:0

パーソナルトレーニングでこれからのあなたを変える! 137

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

昨日は8本のセッション。

 

スポーツの秋真っ只中、クライアントの皆様には集中してトレーニングして頂きました!

 

 

さて、そのスポーツの秋に乗じてそろそろ真剣に

 

ボディーメイクに取り組んでみようかとお考えのあなた。

 

また、現在も一応は運動しているというあなた。

 

今のあなたの身体に満足(納得)していますか?

 

 

そこそこ満足しているというあなたは、おそらく自分を甘やかすこと無く

 

トレーニングに励み、お食事に気を配っている証拠ですね。

 

素晴らしいです!

 

 

イマイチ納得いってないあなた、トレーニングをしてはいるけど

 

何となく「それなりに」になってしまっているあなたは

 

ここいらで何かを変えるタイミングです!

 

 

そもそも運動をしていないあなたはトレーニングを通じて

 

自分の身体と向き合う時間くってみる。

 

 

運動をしてはいるけど満足いかないあなたは

 

これを機にもう少しお食事に対して関心を持ち、

 

少しずつでもいいから「賢い食べ方」身に付けてみる。

 

 

運動を継続し、お食事にも気を配っているにも関わらず満足いかないあなたは、

 

おそらくそうは言ってもあなただけの伸びしろ」がまだあるはず!

 

そこは専門家のパーソナルトレーナーに頼ってみましょう。

 

あなたがご自分で良しとしていたトレーニング、お食事に意外な落とし穴があるかもです!

 

①

 

ともあれ、全てにおいて1つだけ確実に言えることは、

 

今までにあなたが選んだ運動、食事方法が

 

今のあなたを形作っているということ!

 

 

ですのでそんなあなたの現状を変えていきたければ、

 

今までと同じことをやっていたとしたら当然難しい(というかムリ)ですよね。

 

今までと違うことはあなたにとって勇気のいること、

 

決して居心地のいい場所ではないでしょう。

 

 

ただ、そうやって今までとは違う環境・境遇に身を置くことによって

 

今までのあなたには到底浮かばないアイデアや考え方、

 

到底想像のつかない周囲の環境や新たな人脈に恵まれることとなるでしょう。

 

 

ボディーメイクで結果を出すには結果が出る環境を整えること。

 

あとは良い流れに乗っていくだけで自ずと成功します。

 

そんな時パーソナルトレーナーを活用されると

 

あなたの史上最高ボディーは更に短期間で出来上がりますよ!

 

ボディーメイク    コメント:0

あなたの身体を変えるためにはあなたの心へのプローチ  136

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

今日は9本のセッション。

 

クライアントの皆さまには60分間しっかり身体と向き合って頂きました。

 

 

当然のことですが、パーソナルトレーニングを受ける方は自分の身体を変えたい方です。

 

つまり今の自分の身体には満足していない方です。

 

私のパーソナルトレーニングを受ける方は

 

かなりキツイ筋トレをすることになると分かっているにも関わらず、

 

それでも自分の身体を変えたいというのですから、人並み以上に向上心のある方といえます。

 

 

私が指導において重視しているのは、身体を変えるには心からアプローチするということ。

 

肉体を制するのは精神です

 

つまり、その精神(心)を変えないことにはいくら身体にアプローチしても

 

その変化は表面のみにとどまり、一時的なものに過ぎないからです。

 

DPP_0087

 

但し、引き締めのパーソナルトレーニングを受けに来られたあなたに

 

いきなり心理カウンセラーばりのメンタルな話ばかりしないのでどうぞご安心を!

 

ただ、あなたの知らない間にあなたの精神の深い領域にまで

 

入って行っている場合があるのでどうぞご注意ください!(笑)

 

 

それはあなたが身体づくりをするにあたって一度リセット(マインドセット)しておかないと

 

生涯成功しないであろう考え方であったりもします。

 

つまりそこのマインドを変えない限り、およそボディーメイクの成功は難しいのです。

 

 

そもそもあなたはどういった思い(願望)があって

 

私のパーソナルトレーニングを受講するのようになったのか?

 

こんなにキツイい筋トレまでして、あなたは何を目指しているのか?

 

その目指している身体を手に入れたら、あなたが本当にしたいこどな何ですか?

 

 

それらの問いに確実に応えきれるマインドが出来たらあなたはもう怖いものなしです。

 

あなたの身体を変えるにはあなたの心からアプローチを!です。

 

タグ :   

未分類    コメント:0

パーソナルトレーニングですぐわかる効果と後で現れる効果 135

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

皆さん、おはようございます。

 

秋になっているにも関わらず、日中は暖かい(やや暑い)陽気が続きますね。

 

今日明日辺りからまた寒くなっていくらしいので、

 

気温の変化には充分にご注意くださいね。

 

 

昨日は8本のセッション。(本日も8本のセッション予定。)

 

クライアントの皆様にはそれぞれ美姿勢づくり・美ボディーづくりに励んで頂きました!

 

お陰様で毎日平均8~9本のセッションをさせて頂いており、

 

時間帯によってはキャンセル待ちの方々にご迷惑をお掛けしてます。

 

空きが出次第、順番にご案内致しますので今しばらくお待ち下さい。

 

 

さて表題のとおり、パーソナルトレーニングにおきましては、

 

すぐに現れる効果と後々に現れる効果があります。

 

私のパーソナルトレーニングにおいてすぐに現れる効果としては、

 

筋バランスが整い(無意識にあった筋肉の偏った緊張が取り除かれ)

 

姿勢がよくなります。

 

@174修正済み

 

 

姿勢が良くなった体感は人それぞれで、立ちやすくなった、重心が安定した、

 

足指にも体重がかかるようになった、壁立ちが自然に出来るようになった、

 

歩きやすくなった、筋トレでの左右の力発揮が均等になった(力発揮がしやすくなった)、

 

視界が変わった(身長が少し伸びたため)、膝腰肩に感じていた違和感が無くなった…等々。

 

 

これはクライアントさま個人の感想の一部で、

 

姿勢が良くなったことによる体感は皆さんそれぞれなのです。

 

ただ共通して申し上げれることは、

 

姿勢が整うことでとにかく動きやすく、疲れにくくなること!

 

見た目のスタイルもさることながら、元気溌剌に動ける身体はいいですよね。

 

 

一方、後に現れる効果としては、筋力があがってスタイルが変わること、

 

(先にスタイルが変わるのではなく、まずはあなたの筋力がアップします)

 

先程も述べましたが、姿勢が良くなり筋力がつくので

 

とにかく動きやすく、疲れにくくなること。

 

更にこういったあなた自身の頑張りによって身体が変わることによって、

 

あなたの心の中で確固たる自信が生まれること!

 

自信が生まれることによってあなたはより積極的になり、

 

いままでチャレンジする事の無かったものに挑戦するようになります。

 

(マラソンやトレランしかり、ゴルフや登山、はたまた書道からダンスまで。)

 

 

すぐに現れる効果も大事ですが、私は特にこれら後々に現れる効果を大切にし、

 

その為にも今目の前にあるトレーニングを全力で頑張って頂いてます。

 

こうやって変わっていくあなたの姿を見守っていくことが

 

パーソナルトレーナーであるの私の一番の楽しみでもあります!

 

タグ :    

ボディーメイク 姿勢    コメント:0

欲張りなあなたのためのパーソナルトレーニング! 134

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

本日は久し振りの10セッション。

 

皆さんそれぞれの夢に向かってしっかりと筋トレ頑張って頂きました!

 

 

私は常々、

 

筋トレに励むその先にあなたならではの目標(夢)を持って頂く

 

ことの大切さを説いてきました。

 

なぜならば、ただ体重や体脂肪を落とす、ただ体力や筋力をつける、

 

ただスタイルアップをするといったことを目標にするより結果が出るからです。

 

(もちろんそういった目標が良くないと言っている訳ではないです。)

 

トレーニングもワクワクしながら頑張れます。

 

 

スタイルアップをしたちょっとイケてるボディーでもって何をしてみたいのか⁉、

 

体力や筋力を付けた結果どんなことにチャレンジしたいのか⁉

 

そういった目標(夢)持っているあなたは

 

あなたの思う以上にトレーニングを頑張れるし、それに向けた食事も継続できます。

 

 

今日もセッションをした方のそれぞれの目標(夢)を綴ってみると、

 

続けている書道において毛筆に続いて硬筆も師範の試験に合格したい!、

 

股関節痛を改善し、強くすることによって東京のお買い物をもっと楽しみたい!、

 

トレラン・マラソン大会を現地の空気を味わいながら楽しんで乗り切りたい、

 

大好きなダンスのレッスンをしっかりこなせる身体を維持したい、

 

他にも山登りや旅行を最後まで楽しめる身体をつくりたい…等々。

 

 

皆さん目標(夢)はそれぞれですが、それがあるからこそ

 

ちょっとキツイ筋トレを頑張れますし、

 

少々頭を使って賢い食べ方を身に付けていってくれますし、

 

その結果、カッコいいスタイルや美姿勢も手に入るのです。

 

見た目自体を目標にするより達成出来そうな気がしませんか?

 

⑦

 

とにかくあなたにはどんどん欲張ってほしいです。

 

あれもしたい、これもしたい…。

 

あんな風になりたい、あんな人と仲良くなりたい…。

 

欲張ることこそあなたの頑張る原動力になります。

 

ことボディーメイクにおいては、「ここまででいいや…。」

 

「わたしにはここまでが限度」などと思わないことです。

 

 

あなたの欲望が、あなたを根本から変えることに威力を発揮してくれる

 

のです!

 

これからのあなたは欲の赴くままに、

 

ありのままのあなたでトレーニングに臨んでみましょうね!

 

 

欲張りな自分をもっと開放したい方はこちら

 

タグ :    

成功思考    コメント:0

「美脚・美尻・美背中」は美しい立ち姿があってこそ! 133

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

昨日は8本のセッション。

 

皆さん美しい立ち姿をつくってからの筋トレ、しっかりと頑張って頂きました!

 

 

私のパーソナルトレーニングでは

 

まずはあなたの姿勢=立ち姿を本来の状態に持っていってから筋トレ

 

に励んで頂いてます。

 

そうすることによって普段より動きやすい身体でもってトレーニングするので、

 

当然しっかりと全力を出し切ることが出来、運動効果(パフォーマンス)もアップします!

 

 

逆に姿勢バランスが崩れた状態でトレーニングを行うと、

 

ややぎこちない(傾きのある)状態で筋トレをすることになり、

 

左右バランスが更に崩れてしまったり、それによって違和感や痛みを

 

感じる所が出てきたりします。

 

つまり頑張れば頑張るほど上記のような問題が出てくるので、

 

努力の割には報われないということになります。

 

 

あなたがご自分の姿勢の歪みを確認する場合は、

 

まずは鏡に向かって普通にリラックスした状態で立ちましょう。

 

その際に肩の左右の高さの違いや腕の長さの違い(肩の高さの違いによる場合が多い)、

 

耳や目の高さ、骨盤の前の出っ張りの左右の高さの違いを見てみましょう。

 

これらは全て身体の左右の傾きの違いとして視ることができます。

 

 

さらに壁を背になさって、下から順番に両踵・お尻・両肩甲骨・後頭部の順に

 

壁に付いて立ってみて下さい。

 

この時にあなたはどの部分が一番つらい(むりやり壁に付いている)でしょうか?

 

或は左右どちらかの側がより壁に付いている感覚があるでしょうか?

 

これは横から見た時にひずみの具合であったり、身体の捻じれが分かります。

 

cropped-@174修正済み.jpg

 

あなたの身体を横から見た際に、下から順に踵・膝横・太腿横・肩横・耳穴が

 

まっすぐ一直線上に乗っているのがいい姿勢ということになります。

 

壁立ちで言うと、どこも頑張らずに自然にできている立ち方です。

 

 

(無意識にある)身体の傾きや捻じれは、筋肉の偏った緊張にあると考えます。

 

私のパーソナルトレーニングでは、

 

まずはあなたの無意識に硬くなっている筋肉を見極め、

 

そこを緩めることによって全身の筋バランスを整えます。

 

そうすることで傾きや捻じれの無い、自然に真っ直ぐな姿勢できあがります。

 

(無理なく壁立ちができる姿勢です。)

 

 

それだけでも随分と動きやすい・疲れにくい身体が出来上がっているのですが、

 

更に筋トレによってあなたのベストな姿勢を維持できる筋力を身に付け、

 

おまけにスタイルもアップしてしまうのが私のパーソナルトレーニングです。

 

 

まさに「美脚・美尻・美背中」の追求と「立ち姿美人」の実現です!

 

 

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人はこちらから

 

タグ :    

姿勢    コメント:0

パーソナルトレーニングであなただけのお食事プランを! 132

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

昨日は6本のセッション。(うち1本はご自宅出張パーソナル。)

 

夜はクリント・イーストウッド監督の映画「ハドソン川の奇跡」を鑑賞しました。

 

とかくパニック映画になりそうな題材を、人の心に焦点を当てた彼らしい捌きで

 

静かながらも心温まる作品に仕上げていました。

 

最近は忙しさにかまけて映画や読書(小説)に浸る機会を疎かにしていました。

 

今後は折を見て新しい作品に触れて、心揺さぶられる体験を積極的に

 

していこうと目論んでます。(笑)

 

 

パーソナルトレーニングの方では、ここのところ数名の方々に連続して

 

「食事はそんなストイックにしていないのに(身体が)締まってきています!」

 

というお言葉を頂いてます。

 

これは私にとっては非常に嬉しいお言葉です!

 

(いずれもしっかり筋肉量を維持なさりつつ体脂肪を落とし、

 

見事にメリハリボディーを手に入れることに成功している方々です。)

 

cropped-@174修正済み.jpg

 

私のパーソナルトレーニングにおいては常々、

 

美ボディーづくりには「運動2割、食事8割」をお伝えしてます。

 

ですので筋トレの合間にも必ずお食事の話、食べ方のお話をしています。

 

 

また、希望者にはLINEによる毎回のお食事チェックをし、

 

改善のご提案やちょっとした“ダメ出し⁉”をしています。

 

ただ、そのお食事チェックにおいては極力「~をやめましょう」という

 

ご指摘はしないようにしています。

 

その代わり代替メニューをいくつか提案し、

 

あなた自身に代わりの物を選んで頂くようにしています。

 

 

ですので最終的にはあなたのお食事はあなたが決めることになります。

 

あなたが選んでいるので、そこには左程強制力を感じることはありません。

 

そこが前述の「あまりストイックにしていないのに…」という言葉に現れるのです。

 

 

あなたの食事プランはあくまでもあなたが決める!

 

それは(一時的ではなく)今後ずっとあなたが継続できるメニューです。

 

トレーニングと同じく、お食事もやめて以前に戻すと身体も戻ってしまいます。

 

ボディーメイクの真の成功は

 

あなたがつくり上げた引き締めボディーをあなたがナチュラルに維持できること!

 

 

でも、ご心配なく!

 

(内容にもよりますが)人は20日(約3週間)もすれば大概のことは習慣化します。

 

習慣化するということは、頑張らなくとも出来るということです。

 

そうやって1つづつ食においても習慣化させていくのです。

 

私のパーソナルトレーニングにおいてはあなたがストイックなる必要がないのも、

 

また、あなたがナチュラルにキープできるのも「1つずつの習慣化」にあるのです。

 

 

 

習慣を変えたいあなたはこちらから

 

タグ :    

ボディーメイク 食事改善    コメント:0