静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

パーソナルトレーナーも当然トレーニングしてます! 72

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

今日は朝から30分間気持ちよくランニングをしました。

 

距離は6㎞位なので無理なくマイペースです。

 

意外に思われたりしますが、週に1回はランニングをしてます。

 

(それ以外はもちろん筋トレです!)

 

DPP_0232

 

別にダイエットをしている訳でもないし、マラソン大会に出る予定もないです。

 

筋トレ指導専門なのにどうして走っているかと言いますと

 

クライアントさまで、走る方がおられるからです。(マラソン大会に参加されてます)

 

 

私の専門は筋バランス調整のコンディショニングと正しい筋トレで、

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる』ことです。

 

あなたが求める理想ボディーラインを作り上げた結果、

 

今度はランニングを楽しみたい、スポーツを本格的にしたい、山に登ってみたいなど

 

次なるあなたならではの新たなステップ(目標)が生まれてきます。

 

 

マラソン大会に出る方を指導している以上、

 

自らも走っておかないとランナーの気持ちは推し量れないことでしょう。

 

競技スポーツに本格的にチャレンジする方を指導している以上、クイックリフト

 

(重量挙げの競技でされているクリーンやスナッチなど、床から瞬間的にバーを挙上する種目)は

 

見本をしっかりと見せることが出来、指導出来なければならないでしょう。

 

登山を第一の目的に据えた方を指導するには、登山が素人では当然話にならないですよね。

 

 

あなたが理想の「立ち姿美人」の姿勢を作り上げたら、

 

おそらくそれだけではなく、その先の“あなただけの夢”が出来るはずなのです。

 

その“あなただけの夢”に共感し、何とか叶えてあげたいです。

 

パーソナルトレーナーのお役目とは、ただ単に運動指導するだけではないと考えます。

 

なぜパーソナル(マンツーマン)なのか、なぜ特別料金なのかを突き詰めていくと

 

トレーニングによる結果を出すと共に、

 

その先の夢に向かって自信を持ってチャレンジするあなたの背中の後押しをするからです。

 

 

ですので口先だけではなく、自らが実践もした上で指導します。

 

自らの体験を元にした指導は、そうでない場合よりもずっと説得力があります。

 

またクライアントさんの気持ちも心より理解できるはずです。

 

トレーニングしない人がラストの数回の挙上を頑張らせたり、

 

筋肉痛やケガの辛さを理解したり、時にはトレーニングを休みたくなる気持ちに

 

同感できるはずがないと思います。

 

 

そんな口先だけのトレーナーにはなりたくないと、

 

たまにはらしくないランニングなどもしながら(笑)、

 

日々のトレーニングに精を出しているのでございます。

 

(なぜか最後が堅苦しいですね…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未分類    コメント:0

あなたが筋トレに励む本当の理由は…⁉ 71

読了までの目安時間:約 3分

 


 

静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

あなたが筋トレをする理由の一つとしては、健康のためであったり、

 

動きやすく、疲れにくい身体をつくることが挙げられると思います。

 

ですが、本当の理由としては“実年齢よりも若く見られたい!”ということに

 

あるのは否定できないと思います。

 

②

 

私が提唱する「女性でも振り返る立ち姿美人」というのも、

 

自然といい姿勢が保てて、その結果若く見られたいというあなたの思いを反映してます。

 

男性が筋トレするのがカッコよく見られたい、逞しく見られたいと思うのと一緒ですよね。

 

 

私はそんなあなたの本当の思いを尊重しますし、何としてでも叶えてあげたいです。

 

なぜならば、そうやってあなたが若く見られたいために筋トレに励むことが、

 

結果体力・筋力がついて動きやすく、疲れにくい身体が手に入ったり、

 

同時に自ずと食事にも気を配るようになって、

 

最終的に今よりも数段と健康になることが分かっているからです。

 

 

更にそれだけでなく、あなたがあなたの頑張りでによって手にした体力や筋力と共に、

 

あなたの努力によって手にしたプロポーションは

 

確実にあなたに自信をもたらします。

 

自信を持ったあなたは、今までよりも物事に対して肯定的・積極的になり、

 

そんなあなたの周りにはやはり前向きで・行動的な人たちが集まるはずです。

 

 

あなたが“若くみられたい!”という欲望に従った結果、

 

今後のあなたの人生までもが変わってしまう可能性もあるのです。

 

これは決して大袈裟に言っているのではなく、

 

このような人たちを数多く見てきた私だから自信を持って言えます。

 

 

日本人は昔から欲を持たないことが美徳であるという風土で育ってきたため、

 

多くのことを望んだり、自分の本当の欲望を声を大にして言いにくい所が

 

あるかもしれませんね。

 

しかし、こと身体づくりにおいて言うと、

 

あなたは出来るだけ沢山の欲望をはっきりと周りにも知らしめておくと、

 

その後のあなたの人生までもが変わってくることは間違いないですよ!

 

ボディーメイク 成功思考    コメント:0

静岡は清水で理想ボディーをつくるなら「ビッグ・エス清水」です! 70

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

あなたが理想のボディーラインをつくるということは、

 

まずはあなた自身が自分のボディーラインを知らなければなりません。

 

それを知った上でどの部分をどういう風に変えたいのか、

 

または全体的にどういう印象のボディーラインになりたいのかを

 

具体的にイメージする必要があります。

 

(あなたの理想のボディーラインをしている人の写真を

 

いつも目に付く所に張っておくといいですよ)

 

 

私の活動している「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」では、

 

あなたの姿勢やボディーラインが前後左右4方向から詳しく見れる

 

姿勢測定器があり、無料にて測定できます。

 

まずはそこでご自身の現状のスタートラインをしっかり確認されるといいですね。

 

(皆さん一応に、「えっ、これが私⁉」と驚かれたりしますよ!(笑))

 

DPP_0007

 

あなたの現状とあなたの理想のボディーラインのギャップがいざ分かったら、

 

さあここからが私の出番になります!

 

そのギャップを埋めるための、運動戦略・食事戦略を練った上であなたに提供し、

 

あなた自身が前向きに楽しくそれを実行に移すためのサポートを

 

最後まで伴走してお付き合い致します。

 

 

あなたがあなたの理想ボディーラインをクリエイトする過程において

 

あなたに身につけて頂くことは、

 

自分の身体と日々向き合うことを習慣にして頂き、

 

更に自分で自分の身体を変えることによって、

 

あなた自身に“揺るぎない自信”をつけて頂くということ!

 

 

その自信は身体づくりだけに留まらず、その他色々なことに活きてくるのです。

 

あなたはその自信の元に様々なことにおいて、より積極的な選択をするようになります。

 

その積極的な選択によって、兼ねてからのあなたの夢(目標)に一歩でも二歩でも

 

近付いてくれるはずです。

 

 

今はそんな夢が見当たらないあなたでも、トレーニングを続けているうちに

 

新たな夢(目標)が必ず生まれてきます。(これは私の経験上、間違いありません。)

 

そんな夢を語ってくれる活き活きとしたあなたの姿を見ることが、

 

パーソナルトレーナーである私の大きな原動力となっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

ボディーメイク    コメント:0

ボディーメイクにおいては有酸素運動は大事!? 69

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

私が指導しているクライアントさまには、

 

引き締めのボディーメイクにおいては

 

基本的に筋トレと食事で身体は出来上がるものとご案内してます。

 

「運動2割、食事8割」とに常々お話してます。)

 

 

でも脂肪燃焼には有酸素運動が必要ではないの?とあなたは思うかも知れませんね。

 

もちろんカロリーを消費する、汗をかいて清々しくなる、心肺持久力(スタミナ)がつく

 

という点においては有酸素運動をおいて右に出るものはないと思います。

 

が、こと引き締めにおいては、毎日それ相応の時間を割いて有酸素運動をしないと

 

なかなか成果は現れにくいものです。

 

DPP_0241

 

諸説ありますが、脂肪を1kg燃焼するのに約7200kal必要といわれています。

 

60分のウォーキングで約200kcal消費するとしたら、毎日行ったとしても

 

1か月以上かかる計算です。(そもそも毎日ウォーキングはなかなか出来ないですよね。)

 

しかも消費したカロリーが全て脂肪かというとそうではなく、

 

ボディーメイクにおいて必須な筋肉までもエネルギーに分解されているのです。

 

特に筋肉量を減らしたくない方は過剰な有酸素運動は考えものです。

 

 

そこで大事なのが食事管理になってくるのです。

 

あなたもご存知のとおり、お菓子では100~200kcalはすぐに摂れてしまいます。

 

ご飯一杯もそれ位のカロリーはします。

 

あなたにして頂きたいのは、いつものお菓子をちょっと控える、いつものご飯を半分にする。

 

この少しの習慣が毎日毎日ウォーキングするのと匹敵するくらいの成果を引き出すのです。

 

その代わり出来るだけ空腹感と戦うのを避けるために、

 

より腹持ちするもの、たんぱく質もしくは食物繊維が豊富で、

 

それでいてあなたが美味しいと感じる物を選んでつなぐのです。

 

 

私のパーソナルトレーニングにおいてはこういったあなたの食習慣を少しづつ

 

変えていくようにあなたを“洗脳”していきます(笑)。

 

先程もいったように「食事8割」ですから。

 

 

有酸素運動をなさるあなた同時に食べ方にも気をつけて頂き、

 

なさった運動がムダにならないように、

 

そして頑張ってつくった筋肉が落ちないように気をつけて頂きたいですね!

 

 

 

 

ボディーメイク    コメント:0

あなたの「美姿勢」をつくるために筋トレを! 68

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

最近は「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」でも筋トレ、

 

しかもフリーウエイト(マシンではなくダンベルやバーベルを負荷にしての筋トレ)を

 

行っている女性の方が増えてきました!

 

筋トレによってスタイルアップはもちろん、「立ち姿美人」をつくることを

 

信条としている私としては非常に嬉しい限りです。

 

@174修正済み

 

正しいフォームでご自身に合ったエクササイズをされている方は、

 

やはり「立ち姿」=「姿勢」を見ると直ぐに分かります。

 

逆に一生懸命筋トレをされているのに姿勢がいまいちな方は、

 

頑張っておられるのに本当にもったいないと思います。

 

 

特に引き締まっているのに姿勢が崩れてしまっていると尚更です。

 

おそらく食事管理や有酸素運動もそれなりに頑張っておられると思います。

 

ただし、なさっているエクササイズの選択やそのやり方(フォーム)、

 

更にその負荷(強度)に問題があるのでしょう。

 

 

あなたの姿勢を保持している筋肉は主に身体の後面にあります。

 

背中や腰、腿の裏や肩の後ろまで、あなたの目に行き届かない所なんですね。

 

ですのでエクササイズにおいてはとても意識しにくい所。

 

見えないのでトレーニングのモチベーションもいまいち上がらない所かも知れません。

 

そこに焦点を当ててエクササイズを行い、立ち姿美人をつくることこそ

 

パーソナルトレーニングの価値があり、一人でトレーニングなさる方との

 

“差”がでる所だと考えます。

 

 

ですので、それらの筋肉があなたの姿勢(立ち姿)を形づくるには凄く大事なんです。

 

私が「美脚・美尻」だけではなく「美背中」にこだわる所以はそこにあります。

 

あなたも見た目の立ち姿に加えて、動きやすい・疲れにくい身体、

 

機能的で美しい身体をテーマに筋トレを見直してみませんか?

 

あなたの理想のボディーラインは必ずその先にあると信じてます!

 

 

 

 

姿勢    コメント:0

トレーニングによる引き締め効果がこれからって時に…! 67

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

ボディーメイクのためにしっかりと筋トレを始めたあなたは、

 

なかなか成果が体重や身体の見た目に現れないのを焦ってはいませんか?

 

実は引き締めのためのトレーニングにおいて、あなたがはっきりと分かるほど

 

その効果があなたの身体に現れるのは一番最後なのです。

 

 

では一番最初にどのような効果が現れるかといいますと、まずあなたの筋力が上がります。

 

これは筋肉が付いたというより神経系の問題で、

 

脳から出た指令が神経を伝達して筋肉を働かせる訳ですが、

 

要はその回路がしっかりと出来上がり、伝達がスムーズになることによって

 

筋力が上がるということです。

 

(そのエクササイズ自体の動きに慣れてきたということも一要因です。)

 

 

ですのでまずは筋トレにおいては使用重量、回数がめきめきと増えていきます。

 

その使用重量や・負荷を徐々に上げていくと共に、セット数を増やしてみて下さい。

 

1セットと2セットの効果の違いは、2セットと3セットの違いより明らかに大きいです!)

 

しっかり行うと、1セット目とまったく同じ重量・回数を2セット目はできないはずです。

 

 

そうやって徐々に負荷を増やすと共に、

 

エクササイズによって使う筋肉をしっかり意識できるようになると、

 

その後にあなたの身体が少しずつ締まってくるのを確認できることでしょう!

 

(もちろん、バランスンの取れた高たんぱく・低脂質の食事を続けることも必須です)

 

 

直ぐに身体に変化が現れないからといって、あなたは決して焦らないで下さい。

 

筋肉は脂肪より重たいので、体重が変わらなくても筋肉量が増えて

 

尚且つ体脂肪が減っていると、体重だけをみると変わってないものです。

 

ですがその中身が変わっているので、あなたの見た目も間違いなく変わってます。

 

(スポーツ選手の身体があんなに締まっているのに意外と体重があるのは、

 

当然ながら筋肉量が多いからなのです。)

 

 

以上のことを頭に入れてトレーニングに励んでいると、

 

焦って極端なことに走ったり、気持ち続かずこれからって時にやめてしまことなく

 

あなたの身体が変わるまでじっくりと続けることが出来るはず!

 

ボディーメイクにおいてはその過程を如何にして楽しむかが大切です。

 

④

 

私のパーソナルトレーニングではあなたが理想ボディーを手に入れた時に、

 

あなたが是非やりたいことをお話しし、ワクワクしながら頑張って頂いてます。

 

(その方が圧倒的に力が発揮でき、集中したトレーニングができます。)

 

そんな筋トレを通じて自らの身体を変え、心を変え、

 

もっとあなた自身に自信を持って頂くべく、私は全力でサポート致します。

 

 

 

ボディーメイク    コメント:0

ボディーメイクのモチベーションを維持するには!? 66

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

スポーツクラブに入会されていたり、パーソナルトレーニングをされているあなたは

 

おそらく最初は「~みたいな身体になりたい!」、「今までの自分を変えたい!」という

 

熱い思いでスタートされたことだと思います。

 

 

が、果たして今はその当時のあなたの熱い思いは全く変わってないでしょうか?

 

残念ながらモチベーション(やる気)には必ずと言っていいほど波があります。

 

特にその波が高い時があるほど、崩れた時の落差は大きいのです。

 

(熱い思いを持っていたあなたほど、経験上このことは分かりますよね。)

 

 

ではそんなモチベーションの波を一定に保つにはどうしたらいいのでしょうか?

 

私はやる気を一定に保つことなどおおよそ不可能だと思います。(悲観的⁉)

 

ですので、モチベーションに関わらずトレーニングをやらざるを得ない環境を

 

出来るだけ作ってしまうのです。

 

 

それが習い事として月謝を払って通っている教室であったり、

 

約束した定期的なパーソナルトレーニングであったりするのです。

 

(あなたの気分に関わらずに否が上でもトレーニングしなければならない環境ですし、

 

定期的にしっかりと行えば当然結果もついてきます。)

 

DPP_0056

 

私がご自宅訪問にて指導させて頂いているとある医者の方は、

 

スポーツクラブに入会しても必ずいずれ通わなくなってしまう自分が分かっている。

 

そうなる位なら週に1度家に来てもらって、トレーニングしなければいけない

 

環境をつくることで継続し、確実に結果を出すという環境を作り上げておられる訳です。

 

(ちなみにご年齢にも関わらず、およそ医者らしからぬ締まった身体をつくられてます!)

 

 

そうやって自ずと結果を出せる環境をつくると共に、

 

定期的にマラソンなどの大会に申し込む、

 

健康診断のような感覚で体重・体脂肪をチェックする日を決めておく、

 

あなたの身体の締まり具合が一番よく分かる洋服を月1回着てみる等々、

 

気が緩まないように仕組み化するのもいいですよね。

 

 

あなたの「モチベーション頼み」にならないことが

 

実は確実にボディーメイクを成功させる秘訣かも知れませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディーメイク 成功思考    コメント:0

美ボディーメイクの筋トレを続ける理由! 65

読了までの目安時間:約 3分

 


 

静岡は清水区の「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」にて活動してます

 

『女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディーラインクリエイター』の中野茂徳です。

 

 

あなたの筋トレは単なるボディーメイクのためでしょうか?

 

もちろん最初の取っ掛かりは引き締めやボディーメイク、

 

ダイエットが主な理由だと思います。

 

ではその筋トレと食事改善で、いよいよあなたのなりたい身体を手に入れたら

 

トレーニングは果たしてそれでおしまいでしょうか?

 

 

私は決してそうではないと考えます。(少なくともあなたにはそうであってほしくないです。)

 

トレーニングの原則の一つに「継続性の原則」=「可逆性の原則」というのがあります。

 

簡単に申し上げると、「やめたら元に戻るよ」ということです。

 

せっかく作り上げた身体がトレーニングをやめたら元に戻ってしまうのです。

 

(もちろん直ぐにではありませんが)

 

アスリートですら1か月何もしなかったら“ただの人”になってしまいます!

 

 

ですが、元に戻ってしまうのがいやだからという理由だけで筋トレを続けても

 

おそらくしんどいだけですし、最終的にそれは続かないです。

 

ひとたびあなたの望むスタイルを手に入れても、

 

筋トレを継続して頂きたい理由の1つとして、

 

あなたのメンタルが強くなることが挙げられます。

 

 

筋トレで鍛えているのはもちろん身体です。

 

継続するためにはそれ相応の準備と意思、そして覚悟が必要です。

 

でないとそんなキツイことは続けられないです。

 

(ましてや身体が出来上がってしまえばなおのこと)

 

どんなことでも1つのことをずーっと続けることはスゴイことだと思います。

 

それを持っていることは大きな自信になりますし、

 

その自信はあなたの人生において他の色々なことに活きてくるはずです。

 

DPP_0151

 

あなた自身に自信を持つのに根拠なんていらないと言われます。

 

ですが、1つのことを継続してきたことって、あなたが自信を持つ根拠になります。

 

あなたがこれだけはすっと継続してきたと胸を張って言えることの1つに

 

筋トレが当てはまれば、パーソナルトレーナーの私にとっては

 

至高の喜びとなること間違いなしです!

 

 

 

 

ボディーメイク    コメント:0