静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

「美脚・美尻・美背中」のための時間の使い方 37

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

あなたは時間の使い方について考えたことはありますか?

 

引き締めのためのトレーニングをなさっている方は、

 

そのための時間を確保しなければならないので、

 

多少なりとも効率のいい時間の使い方は考えておられると思います。

 

 

ちなみに、何をするにもやることがいっぱいあるので時間が無い、

 

運動などはもっての外だと仰るあなたは、厳しい言い方になりますが、

 

この先運動以外のどの様なことにも時間をつくることは難しいでしょう。

 

1日24時間は誰に対しても平等です。

 

失った時間を取り戻すことは出来ないし、人よりも余分な時間を手に入れることも不可能です。

 

 

ただ、引き締めのためのボディーメイクにおいては時間を賢く使うことは可能です。

 

なぜならば、それは「運動」=「トレーニング」することだけが

 

ボディーメイクではないからです。

 

再三申し上げている、「運動」「栄養」「休養」の3要素が必須であり、

 

引き締めにおいては、運動より栄養=食事の摂り方の方が比重が大きいからです。

 

 

つまり、普段のあなたの食事方法に気を付けるだけで身体には変化が起きます。

 

当然食事はボディーメイクに関わらず、普段摂りますよね。

 

そのために新たに時間を捻出する必要はない訳です。

 

また、運動もだらだら長時間やるより、短時間でも正しい筋トレのエクササイズを

 

正しいフォームで、あなたにベストな負荷・回数をすればそれで充分です。

 

jyoseirashii

 

それらの賢い食事・結果の出る効率のいいトレーニング方法をご案内するために

 

我々パーソナルトレーナーが存在するのです。

 

時間の無いあなたがボディーメイクにおいては時間を買うことが出来るのです!

 

何だか時間を新たに手にすることが出来ないって言っていた上記のコメントと矛盾しましたね。

 

 

ちなみに私は1日平均8本のセッションをしながら、週5日2時間のトレーニング、

 

ブログかHP・Facebookいずれかに毎日の投稿、毎日の新聞に週2冊の読書をこなしてますよ。

 

運動・栄養・休養の「休養」の部分だけが…⁉(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナー関係 ボディーメイク    コメント:0

静岡は清水にて引き締めたいならここ! 36

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

私の主な活動場所は静岡は清水にあります「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」

 

という、オープンして9周年目を迎える総合型スポーツクラブです。

 

アスレジムはもちろんのこと、スタジオは2面、25mは6コースのプールに加え、

 

静岡市では唯一の「バーデプール」という究極のリラックス専用ゾーンがあります。

 

DPP_0007

 

スタジオやプールにてのグループエクササイズの数や種類も豊富で、

 

燃焼系や筋トレ系、リラックス系やダンス系、泳法レッスンまで

 

お好きなレッスンをお好きなだけお選び頂けます。

 

各レッスンの担当者の皆様はまさにプロフェッショナル!

 

必ずやあなたに合ったレッスンを見つけることができることでしょう。

 

 

そして何よりも各エリアのスタッフの雰囲気、サービス精神が素晴らしいです!

 

爽やかで元気が良く、細かい所まで気配りができ、施設を利用したあなたが

 

ここで頑張りたい、是非また来たい!と思って頂けること間違いなしです。

 

この記事を読まれて、そろそろ運動を始めようかな…⁉と思われているあなたは

 

是非ともご自分で頑張るよりスポーツクラブに行かれることをお勧めします!

 

 

当然のことですが、スポーツクラブは運動をする場所です。

 

ひとたび足を運ぶと自ずと運動モードに身体が入ります。

 

そこにあなたの好きなグループレッスン、約束したパーソナルトレーニング、

 

共に励むジム仲間、元気を貰えるスタッフがいてたらテンション上がりますよね!

 

あなたがすることは思い切って一歩、足を踏み入れることだけなのです。

 

いや、もっと言うと家から一歩足を踏み出すだけなのです。

 

 

これがご自宅で運動を頑張ろうと思うと、いつでもできる反面、いつでもサボれます。

 

なぜならご自宅なので、あなたは何をなさるにも、“何をしなくても”自由なのですから。

 

深夜の通販で買ったエクササイズの器具が埃にまみれて埋まってしまうのも無理ないですよね。

 

基本的にご自宅はリラックスする所=身体も無意識のうちに休憩モードに入ってしまうのです。

 

私はご自宅出張パーソナルも行っていますが、ご自宅では必ずトレーニング専用の部屋を

 

設けて頂ける方に限定しています。(そこでは身体が運動モードに入れるからです)

 

 

前回は「食欲の秋」のお話でしたけど、最後までお読み頂いたあなたには是非とも

 

「スポーツの秋」にして頂きたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディーメイク 自分ネタ    コメント:0

グループレッスンのみで引き締めは大丈夫? 35

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

スポーツクラブにおいては色々なグループレッスンがありますね。

 

エアロビクスやステップなどの燃焼系、ダンベルやバーベルを使った筋トレ系、

 

ヨガやストレッチなどのコンディショニング系、ヒップホップやラテンなどのダンス系、

 

最近ではバレトンなども人気ですよね。

 

プールにおいてもアクアビクスや泳法レッスン、水中でのリラックス系のレッスンもいいですね。

 

 

グループレッスンの最大の魅力はなんといっても皆で音楽に乗りながら運動できるので、

 

一人だととかく退屈に感じたり、適当になってしまいがちな運動も

 

時間を忘れてしっかり頑張れてしまうというメリットがあります。

 

その反面、その運動強度があなた自身にとって果たして効果的な量・強度なのかどうか

 

という側面があります。

 

yjimage[1]

 

これはグループレッスンにおいては必ず付いて来るお話で、

 

ある方には効果的な運動量・強度が、ある方には全く物足りないものであるとか、

 

逆にある方には到底きつ過ぎるものであるということです。

 

前者の場合は、レッスンに出続けていても全く効果が現れなくなってしまっているはずです。

 

後者の場合は、レッスンに出続けることで身体に違和感や痛い所が出てくる可能性があります。

 

調子よくするための運動が、そのようになってしまっては勿体ないですし、本末転倒ですよね。

 

 

パーソナルトレーニングにおいてはあなたの目的に合ったベストなエクササイズを、

 

あなたに最も安全で効果的な強度・量でもって提供します。

 

しかもマンツーマンなので、その日の体調によって絶妙な調整が可能です。

 

 

あなたの身体を動かすのはあなたの脳(こころ)です。

 

私のパーソナルトレーニングでは、そのあなたの脳(こころ)を変えることにあります。

 

引き締めのためのモチベ―ションだけではなく、あなたの物事に対する考え方・捉え方を

 

前向きに変えていきます。(単なる運動指導だけであれば誰でもできます)

 

そこがクライアントの皆様が継続されている理由であり、

 

継続こそがあなたの望むあなたになる一番の近道なのです。

 

 

 

ボディーメイク    コメント:0

引き締めのためのトレーニングにおいて譲れないもの! 34

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

今日は「引き締めのためのボディーメイク」と「あなたの中で譲れないもの」とのお話です。

 

あなたはおそらく今のままのあなたで満足いかないので運動をし、

 

食生活を少しでも改善していけたらいいなと思ってますよね。

 

その一方で、どうしてもスイーツはやめられない、一日の最後の晩酌だけは…

 

週に一度のお友達とのランチは欠かせない、お料理(お菓子)教室を習っているから…。

 

など、食事においてこの楽しみだけは譲れない、

 

いやむしろこのために頑張っているんだから!というのがあると思います。

 

14f18ee70d0bf5237e25c949f74e7587_l.jpg

 

私のパーソナルトレーニングでは、それについてはもちろん全否定するつもりはありません。

 

ただ、当然ながらそれらとの付き合い方を考えて頂いてます。

 

スイーツは食べるなら運動前後にして頂くと共に、それにおいてお腹いっぱいにはしない。

 

(楽しんで食べるけど、あくまでも「嗜(たしな)む」という感覚で)

 

晩酌においても“量”と“頻度”は見直す。(いきなり断酒は厳しいですよね⁉)。

 

ランチの当日(それが無理なら前後の日)はトレーニングに励んで頂く。

 

お料理(お菓子)教室は自分が味わうよりも、人に喜んでもらうため!

 

(なのでしっかり食べるのではなく、あくまでも味見程度に)

 

 

ただ、これらを実行できるかどうかは、あなたが本当に今よりも身体を変えたい、

 

もっと自分を変えたい!と思えるかどうかなのです。

 

そのためには単なる数値目標ではなく、身体を変えることによって本当にしたいこと、

 

あなたの今の願望=“夢”にフォーカスし、トレーニングに励んで頂きます。

 

 

毎回のトレーニングにおいて少しでも前回のあなたを超え、進歩していく中で

 

あなたの中で少しづつ、しかし確実に自信が芽生えます。

 

それはやがてあなたのスタイルだけでなく、日々の活力=積極性に変化をもたらします。

 

トレーニングによって生まれた自信が、普段のあなたの「行動」に変化をもたらすのです。

 

 

そうすると自ずと上記に挙げたあなたの「譲れないもの」とのお付き合いも

 

いい方向に変わっていくはず。

 

私はそんなあなたの背中を押す存在なのです。

 

 

ボディーメイク 食事改善    コメント:0

パーソナルトレーナー自身の引き締めトレーニング 33

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

今日はパーソナルトレーナー自身のトレーニングについてのお話です。

 

あなたのパーソナルトレーナーは自身のトレーニングをしっかりできているでしょうか?

 

パーソナルトレーナーに付いて指導を受けようと考えておられる方は、

 

そのパーソナルトレーナーの身体や姿勢・物腰をよく見てみてください。

 

 

引き締め・シェイプアップ目的のあなたは、そのトレーナーの身体は締まっているか?

 

姿勢を良くし、肩こりや腰痛と無縁の疲れにくい・動きやすい身体をつくりたいあなたは、

 

指導を受けるトレーナーが良い姿勢をしているかどうか?

 

気持よく走れる身体をつくりたいあなたのトレーナーは、果たしてしっかり走れるか?

 

DPP_0231

 

要は口だけのトレーナーに指導を受けるのは少し考えた方がいいですよという事です。

 

いつか申し上げた事がありますが、字の下手な習字の先生、

 

ピアノのあまり上手でないピアノの先生、歯の汚い歯医者さん・・・

 

言い出すとキリがないですが、誰もそんな先生から習いたくないですよね。

 

 

私はパーソナルトレーナとして、本や雑誌で読んだだけのエクササイズや、

 

私が実際にしたことのないトレーニングは決して指導しないことにしています。

 

自分がしたことのないことを他の人のに指導するって、そもそもおかしな話ですよね

 

当然、ちょっとした動作のコツや、誤りやすい動きなど分かるはずもないし、

 

引き締めたいターゲットの部分に効かす指導ができるかどうかも疑問です。

 

 

「美脚・美尻・美背中」をテーマに掲げている以上、

 

そのためのエクササイズの全てを完璧に実践してます。

 

ランナーの方のためにもランニングを、スポーツ選手のためにも瞬発系トレーニングを等々。

 

自らが見本を見せれた方が、当然ご案内もしやすいですしね。

 

ただ、色々なトレーニングは突き詰めていくと全て「美姿勢」をつくることに繋がり、

 

それが「美脚・美尻・美背中」であり、「エネルギッシュで疲れ知らずの身体」なのです。

 

そんな身体に近付いていくと、あなたの「夢」はどんなことでも叶うはずですよ!

 

 

 

 

 

 

 

トレーナー関係    コメント:0

静岡は清水近辺での美味しいお店!? 32

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

最近はクライアントさまと清水近辺の美味しいお店のお話をよくしています。

 

イタリアンならここ!、中華ならここ!、お寿司なら、ラーメンなら…!

 

皆さんそれぞれこだわりのお店がおありで、しかもこのお店はこれがおススメ!

 

このお店なら必ずこれを注文すべし!みたいな外せない一品がおありです。

 

(トレーニングをせずにそんな食べ物のお話ばかりしているのでは…⁉と

 

思われがちですが、もちろんしっかりトレーニングもしています!…念のため)

 

 

ただ、クライアントの皆さんは本当に美味しい物好き。そしてお詳しい!

 

本当は引き締めることよりも、美味しく食べるためのパーソナルトレーニングでは

 

ないのかなとたまに思うこともあります。

 

まあ、美味しく食べれて身体を維持できていたらそれも嬉しいですよね。

 

 

そうやって美味しいもの結構お腹いっぱい食べても、最近は体重が変わらなくなったと

 

よく言われるようになりました。

 

筋トレによって代謝が上がり、太りにくくなっている証拠かもしれませんね。

 

だからといって、外食しっかりも大歓迎!といっている訳ではないですよ。

 

あくまでも普段はバランスよくヘルシー嗜好、時々の外食に限りOKです。

 

yjimage[2]

 

 

ただ、太らない食べ方は守って頂きます。太らない食べ方とは…

 

①お野菜・汁物から食べるようにする。→ 満腹感が先にある程度出ます。

 

②しっかり味わう(よく噛む) → これも食べてる途中で満腹感が出て来ます。

 

③野菜・おかずをしっかりとる → 食物繊維・たんぱく質は消化・吸収が緩やかになります。   

               = 腹持ちがする。

 

その3つを頭に入れながら食べると、美味しい物を味わいながらも

 

身体づくりにマイナスの影響を及ぼさずに楽しむことが出来ます。

 

 

ただし、アルコールを飲み過ぎると上記の感覚もマヒしてしまいます。

 

いや、その内容すらも忘れてしまうと思います。

 

締めのラーメン、締めの雑炊などはまさにそんな感覚がマヒした証拠です!

 

しかもアルコールは筋分解作用があります。ですので、飲みはほどほどに!

 

 

で、あなたも清水周辺のおススメのお店があれば是非教えて下さいね⁉

 

 

食事改善    コメント:0

引き締めでも何でもその道のプロに習うのが近道 31

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

あなたはお料理のレパートリーを広げたい、もっと上手になりたいと思うと、

 

一番の近道は本を読んで自分でチャレンジするよりも料理教室に通いますよね。

 

ピアノを弾くのもしかり、英語を覚えるのもしかりだと思います。

 

今は本を読んで勉強するよりも、インターネットでより詳しい情報が

 

しかも無料で手に入る時代です。

 

そう考えると10数年前のひと昔に比べたら、随分好条件の便利な世の中に

 

なったもんだなあと思います。

 

 

では、そのインターネット社会になって料理を覚えるのがより簡単になったでしょうか?

 

ピアノや英語がより簡単に身に付くようになったでしょうか?

 

・・・そうなんです。いくら情報が多くても、それを利用するあなたが上手に

 

使い分けないと同じなのです。(むしろ多すぎて混乱を招いているかも知れませんね)

 

 

ですので、一番の近道はその道のプロ=先生に習うことなのです。

 

これは身体づくりにおいても一緒。

 

正しいトレーニング方法・お食事方法などは、これまたインターネットで検索すれば

 

山ほど出てきます。(なかには怪しい情報もわんさかありますよね。)

 

あなたがそのどれを取捨選択するか、どのように活用するかは

 

結果を出しているプロに聞くのが一番の近道です。

 

むしろそのプロにやり方自体を教わるのです。

 

 

身体を引き締め、メリハリボディーをつくりたい。

 

肩こりや腰痛・膝痛の無い、良い姿勢をつくりたい。

 

体力をつけて、疲れ知らずのエネルギッシュな身体になりたい・・・。

 

などの目的をもって運動を始めようとスポーツクラブにご入会される方が多いと思います。

 

ただ、ご入会されただけでは変わらないのです。

 

なぜなら、そこはあくまでもスタート地点であり、そこからあなたに合った正しい方法で

 

「運動」「栄養」「休養」のサイクルを回していかないといけないからです。

 

DPP_0241

 

頑張って運動しているのにいまいち結果が出ないあなたは、この「運動」に加えて

 

「栄養」=「食事」、「休養」=「回復のための生活習慣・メンタルケア」を

 

ぜひ見直してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナー関係 成功思考    コメント:0

パーソナルトレーニングだと全然キツい!?

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

最近はクライアントさまから特に、

 

私とのパーソナルトレーニングでご一緒した時のトレーニングが

 

自分でやった時よりすごくキツイ!、翌日の筋肉痛の出方が違う!

 

と言われます。

 

ご本人曰く、自分でも同じ重さ、同じ回数をこなしているし、

 

決して手を抜いている訳ではないのになんで?…と。

 

 

当然、私のパーソナルトレーニングでは手を抜いてもらう訳にはいきません。

 

ただ、むやみに重さや回数を追いかけるのではなく、同じ重さでも同じ回数でも

 

よりターゲットとなる引き締めたい部分に効かせる指導を致します。

 

ですので、ご自分でやってるよりひょっとしたら重さは下がっているかも知れません。

 

 

でも、負荷を逃がすことのない正確なフォーム、

 

ウエイトに負けないコントロールされたスピード、

 

しっかりとご自分の力を出し切る、腹圧を保った上での呼吸法によって

 

あなたの力を最大限に出してもらうのです。

 

当然やった感も違いますし、何よりもターゲットとする部分に効いていて、

 

そこが翌日はしっかり張っているのを実感されることでしょう。

 

 

人間は基本的に、何においても楽な方に流されていきます。

 

これはトレーニングにおいても同じ。

 

自分でここまで追い込めたら、誰も苦労せずに身体づくりは成功しますよね。

 

 

そうやってしっかりトレーニングしてもらっている間に、

 

あなたの目標の先にある、“あなただけの夢”の話に花を咲かせながら、

 

正しい食事の摂り方について少しずつ私に洗脳されて⁉いくのです。

 

お食事無くして身体づくりの成功はあり得ないですからね。

 

 

ですのでお食事はボディーメイクにおいて、

 

体脂肪を落とすことにおいては欠かせない要素。

 

ただ、いざ体脂肪を落としにかかった時に、

 

ただ単に薄っぺらい身体になってしまうのか、

 

それともしっかりと付くべき所はついたメリハリボディーに

 

なるのかはあなたの筋トレの頑張りにあるのです。

 

@174修正済み

 

メリハリボディーは見た目にカッコいいだけでなく、

 

疲れにくく、動きやすいエネルギッシュな身体です。

 

これが私の指導テーマ「美脚・美尻・美背中」なのです!

 

 

 

 

 

 

ボディーメイク 未分類    コメント:0

引き締めのためのパーソナルトレーニングは「動的瞑想⁉」

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門、

 

筋トレにかけてはNo.1パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

今年に入ってから、とあるヨガのインストラクターさんの

 

パーソナルトレーニングをご指導してます。

 

その方は元々スタイル抜群!、誰もが羨むモデル体型でした。(実際、元モデルさんです)

 

ただご出産と共に運動機会が激減。それと共に体型も緩んでしまいました。

 

その後、一旦はご指導したパーソナルトレーニングにて元に戻った体型も、

 

第二子のご出産後は、ご多忙も相まって全くトレーニングできずの日々が続いていました。

 

 

そんな彼女のリクエストは、

 

ただ細いだけではなく、付くべき所はしっかりと残して

 

締まるべき所はしっかりと締まった、いわゆる逞しさも備えたメリハリボディーを!

 

という内容でした。

 

 

最初はフォーム作りから始まり、その後はウエイトを使っての筋肉への意識など

 

初めてのことばかりの内容だったと思いますが、さすがヨガのスペシャリスト!

 

柔軟性や動きのコントロール、バランス感覚は元々素晴らしく、

 

コツを飲み込まれてからはしっかりと筋肉に効かすことが出来るようになりました。

 

 

取り分け引き締めのための筋トレでは、この筋肉に効かすという事が

 

すごく大事なポイントになってきます。

 

同じ動きでも、ただ漫然と動かすのと、使っている部分を意識して

 

自分でウエイトをコントロールしながら動かすのとでは結果が

 

全然違ってきます。

 

 

おそらくヨガのインストラクターさんは、普段ヨガのポーズをとり

 

呼吸をコントロールする中で、ご自分の身体としっかりと向き合い、

 

対話するのに慣れておられるのだと思います。

 

筋トレも動きこそ違いますが、ウエイトの上げ下ろしをしながら

 

呼吸をコントロールし、自分の身体と向き合うことにおいては全く同じです。

 

 

エクササイズ中は、今まさにやっている動作や身体の感触を感じることだけに集中します。

 

そこには過去のことや未来のことを考える余地は一切ありません。

 

先日も述べましたが、大切なのはあなたがコントロールできる“今この瞬間”なのです。

 

 

人の悩みは大体において過去に起こったことや、これから起こるかもしれない未来のこと。

 

そんなあなたがどうすることも出来ないことに気を馳せるよりも、

 

今をしっかり生きることの積み重ねであなたの未来は出来あがる!

 

最後にそのインストラクターさんからの名言です。

 

 

「(過去も未来も顧みず、今に集中するという点において)筋トレはまさに動的瞑想。

 

 だから私には合ってるんです!」

 

DPP_0045

 

ボディーメイク 成功思考    コメント:0

一生涯できる、引き締めパーソナルトレーニングと食事改善!

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水にて活動してます、「美脚・美尻・美背中」のための引き締め専門

 

パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

今日はとあるクライアントさまとお話していた、またまたお食事のお話です。

 

その方はトレーニング開始当初とは今や全くの別人、体重では-20kg以上、

 

体脂肪も-10%以上、スタイルや外見だけでなく、物腰や社交性までガラッと

 

変わられた方です。

 

しかもご本人曰く自分は走れないと仰っていた所を、ほんの少しポイントを

 

ご案内させて頂いただけで見事にランニングにもハマり、5kmマラソンが10km、

 

ハーフ、挙句の果てにはトレランまで挑戦される程に!

 

DPP_0232

 

来年の目標はフルマラソンとなんと70kmのトレラン完走!

 

もはや目的が当初のダイエットではなく、そういったマラソン・トレランを

 

気持ちよく走れるために、身体づくりの筋トレを頑張って頂いてます。

 

 

そのクライアントさまは、最近はマラソン・トレランのために体重をもう少し

 

落とした方が走りやすいと思い、白米の類の炭水化物を殆どカットしていたそうです。

 

しかし、なんてったって炭水化物は身体を動かすエネルギー源ですし、

 

一生このような食事をする訳にもいかないと思い、また少しずつお米も

 

摂るようになりました。

 

 

その分体重は少し増えましたが、それより凄く体が軽く、ずっと走っていられそうな

 

感じなんですとのこと。

 

ただ、それと同時に最近ハマりだしたレーズンとクルミ入りのヨーグルトは

 

量を少し抑えないと、このままではいくら走りやすいとはいえ、

 

体重増が止まらなくなりそうなので、ヨーグルトをご本人好みの種類を止めて別の種類に変え、

 

その分摂りすぎないように気を付けています、とのことです。

 

 

私はそのお話をお聞きして、凄く嬉しかったです。

 

というのも、その食事が一生続けれるのかという長い視点でもって

 

そのクライアントさまが諸々のことをご自身で判断されたからです。

 

 

前回申し上げた食に対する根幹となる考えが、その方は出来上がってきてます。

 

ですのでこちらが指示するまでいかなくとも、

 

ご自身で判断されるようになっておられるのです。

 

ここまで行くと、引き締めのためのお食事やトレーニングは一生涯続きます。

 

こちらはその道を微調整し、応援するだけで目標も達成されることでしょう!

 

 

ちなみに、その方のスポーツクラブの会員証の写真は

 

トレーニング開始以前の今とは全く別人の写真ですが、

 

その方曰く「自分自身の戒めのため」今の写真と

 

入れ替えることなくそのままにされておくみたいです!

 

 

 

 

 

食事改善    コメント:0