静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

直ぐにあなたの“ベース”をつくりましょう!

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

今日は身体づくりにおいて、何事もあなたのベースを築いておきましょう!というお話です。

 

 

例えばお食事においては、朝食はパン派かご飯派に別れますが、

 

大体はどちらかに決まってますよね。

 

(日替わりでパンとご飯が交互にくる方はなかなかいないと思います。)

 

そのような形で、お昼は基本はこれ、夜の基本はこれという風にあなたのベースとなる

 

お食事を決めてしまうのです。

 

(もちろん、そのベースのお食事はバランスの取れたのものです。)

 

たまにベースを外れて、お友達と外食をしたり、おやつにおいしい物を食べても構いません。

 

それ以外の日は何も考えずにあなたのベースに戻ればいいのです。

 

 

同じようにトレーニングの曜日や頻度、大体の内容もベースを決めてしまいます。

 

そうするとたまに旅行で運動できなかったり、イベントで特別なグループレッスンに

 

参加したために普段のメニューが出来なかったとしても、

 

慌てずにまた元のトレーニングのベースに戻ればいいのです。

 

(お食事やトレーニングのベースづくりはあなたのパーソナルトレーナーに

 

ご相談してくださいね!)

 

DPP_0030

 

 

睡眠においてもしかりです。

 

基本は何時間寝ておけば大丈夫というベースがあれば、多少夜更かしした際でも

 

そのベースの時間を基に、翌日に寝る時間を調整することが出来ます。

 

 

当然のことながら、何においてもイレギュラーな場面が出てくるものですが、

 

あなたの“ベース”を決めておくと、すぐにあなたの元々の“ペース”に戻ることが出来、

 

身体づくりは無理なく継続することができます。

 

 

逆にあなたのベースを決めておかないと、外食が続いたり、トレーニングが定期的に

 

出来ない状況になると、慌てる羽目になってしまいます。

 

また、食事や運動の内容に変化を加える際にこのベースが無いと、

 

その変化が果たして効果があったのかどうかを見極める要素が不安定です。

 

ベースをもとにある変化を加えると、その加えた変化のみの要素が純粋に比較できます。

 

 

ですのでまだそういうあなた自身のベースを持ってないならば、少しでも早く確立し、

 

身体づくりの様々な要素において、迷った時に帰れる原点を持っておきましょうね!

 

 

 

 

 

ボディーメイク    コメント:0

あなたの「姿勢」は大丈夫?

読了までの目安時間:約 2分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

前回は姿勢が崩れた状態でトレーニングはさせません!というお話でした。

 

崩れた姿勢でトレーニングすると、頑張った結果、違和感や痛い所が出て来たり、

 

場合によってはケガをしてしまったり…。

 

それによって筋肉の付き方まで違って来たらいやですよね。

 

 

この姿勢の崩れは、あなたの普段の立ち座りの姿勢、動きの癖、生活習慣によって

 

無意識に出来てしまう筋肉の偏った緊張にあるのです。

 

(筋肉は骨に付着してます。その筋肉が緊張すると骨が引っ張られ姿勢が傾くのです。)

 

 

ですので、このあなたの「姿勢」を整えるためには、

 

まずは無意識に出来た余分な緊張に気づくこと。

 

その上でその緊張を抜いていって、前後や左右の筋バランスを整えること。

 

そうすることで、座っていても立っいても疲れにくい姿勢、

 

動きやすい姿勢が自ずと出来上がります。

 

その上でトレーニングをすると効果が上がること間違いなしですよね。

 

 

私の指導している「姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水」では、

 

まずはあなたの姿勢を測定し、その歪み具合をあなたに把握してもらいます。

 

その上で、それを整える改善運動をご案内し、筋バランスの取れた良い姿勢をつくってから

 

トレーニングを実施するのです。

 

DPP_0186

 

次回はその筋バランスの取れた良い姿勢を作り上げたら、

 

如何にそれを維持するかをお話していきたいと思います。

 

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

姿勢    コメント:0

あなたの「姿勢」抜きにトレーニングはさせません!

読了までの目安時間:約 3分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

あなたはご自分の姿勢を意識されたことがありますか?

 

スマホに夢中になっていたせいか、背中が丸くなっていたので肩が凝ってしまったなあ…とか、

 

長い間片側に体重を乗せて立っていたので、片方の腰や股関節が張ってきたなあ…とか

 

そういった程度の事であれば、あなたも感じたことはあると思います。

 

 

では更に突っ込んで、左右の方の高さは整っているか、耳や目の高さの違いは無いか、

 

骨盤の傾きはどうか、身体の捻じれは如何なものか、手や足の長さは⁉…と、

 

そこまで意識されることはなかなか無いと思います。

 

(私の指導している姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水では、

 

 その名の通り姿勢に重きをおくスポーツクラブなので会員の皆様には

 

 ご入会された後に、まず姿勢測定器でご自身の姿勢を細かく分析させて頂いてます。)

 

DPP_0186

 

で、このあなたの姿勢は普段の身体の症状(肩こりや腰痛・ひざ痛等)だけでなく、

 

トレーニングの効果の違いにも大きく影響するのです!

 

崩れた姿勢でトレーニングすると、そのアンバランスが強調されてしまったり、

 

運動によって痛い所が出て来たリ、はたまた左右の筋肉の付き方まで変わってきてしまうのです!

 

頑張っているのに非常に勿体ない話ですよね。

 

(スポーツクラブには往々にしてそういう方はおられます。)

 

 

逆に申し上げると、姿勢が整った状態でトレーニングすると非常に動きやすく、

 

同じ筋トレでもしっかり持ち上げることができ、同じレッスンでも自然と大きく動くことができ、

 

同じ有酸素運動でも疲れること無くできてしまうのです!

 

つまり、運動効果が上がり、あなたの頑張った成果がしっかりと出るのです!

 

 

わたしのパーソナルトレーニングでは、あなたの姿勢が大きく崩れている場合は

 

まずはその部分を整えることに注力します。

 

骨盤の位置や肩の傾き、身体の捻じれ。

 

そういったことを解消した上でのトレーニングは、しっかりと効かせたい=引き締めたい部分に

 

効かせることができ、そこにあなたの意識を持っていくことができます。

 

 

「美脚・美尻・美背中」をゲットすると共に、良い姿勢を手に入れ、肩こりや腰痛、

 

膝痛ともおさらばしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

姿勢    コメント:0

トレーニングは心のマインドセット!

読了までの目安時間:約 2分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

ボディーメイクや健康・体力づくりの筋トレは、

 

実はあなたのマインドセットのためのトレーニングでもあります。

 

 

あなたにとってきついトレーニングした後は、その達成感と共にやや筋肉痛が残るはずです。

 

その間はあなたの身体は、全力であなたの筋肉の修復作業に入ります。

 

いわゆる代謝が高い状態です。身体は以前より強くなって回復します。(超回復)

 

 

繰り返しているうちに当然、より引き締まった形となって成果が出て来ます。

 

その間にあなたの思考も、徐々にボディーメイクの思考に変化していくはずです。

 

食の選択の仕方、友人とのお付き合いの仕方、時間やお金の使い方まで…!

 

DPP_0114

 

おそらく、せっかく頑張ってトレーニングしているので、その分確実に成果を出したい、

 

その為には運動だけではなく、それ以外の事にも取り組んだ方が賢いと悟っていくのです。

 

これがあなたのボディーメイクにおけるマインドセットなのです。

 

 

上辺だけ変えるのではなく、身体づくりにおいての考え方まで変わったあなたには

 

リバウンドや少々のドカ食いは怖くありません。

 

全てあなたがコントロールできるからです!

 

 

そうなると、食べたい時には好きなものを存分に味わい、

 

遊びたい時に存分に遊んでも身体は維持できます。

 

動きやすく疲れにくいし、その上太りにくいとても便利な身体になりますよ!

 

 

是非あなたにも少しでも早くその域に達してもらうために、

 

私はあなたのサポートをするのです。

 

 

 

ボディーメイク    コメント:0

「今が踏ん張り時」というあなたに!

読了までの目安時間:約 2分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

人生において必ず、今が踏ん張り時という時期があると思います。

 

早い時期においては受験であったり、就職活動であったり。

 

自らが指揮を執ってきた大規模なイベントの遂行や、

 

はたまた大切な人に裏切られた(フラれた)時や、

 

他にも仕事でのターニングポイントや、逆境に追い込まれた時であったり。

 

 

その時は過去の自分の知識・経験だけでなく、友人・先人のアドバイスなどを参考に

 

何とか乗り切ってこられたので、今あなたはこうしてこの記事を読むことが

 

出来ているのですね。

 

 

おそらくこれからもあなたは幾多の逆境、ターニングポイント、

 

絶体絶命のピンチなどに出くわすと思います。

 

その時に必ず必要となるのが、あなたが今まで培ってきた体力と、

 

誘惑に負けずに(時には負けることもあったかもですが)続けてきた

 

トレーニングによる自信だと思います。

 

 

「元気があればなんとかなるさ!」とはまさに言い得て妙で、

 

むしろ何をするにおいても、元気とあなた自身への自信が必要です。

 

あなたが継続してきたパーソナルトレーニングは、そのための一助になることは間違いないです。

 

疲れている時やモチベーションが上がらない時があるのは当たり前です。

 

ただそれでもあなたのトレーナーを信じて、ついて行ってほしいと思います。

 

 

DPP_0218

 

 

 

 

 

 

 

成功思考    コメント:0

シェイプアップの思わぬ効果!

読了までの目安時間:約 2分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

偶然は重なるもので、ここのところ2、3か月の間に私のクライアントさまで

 

6人の方々が海外旅行に行かれました。(これから行く方が1名)

 

それもバラエティー豊かで、イタリアにポーランド、クロアチアに香港、

 

ニューヨークにオーストラリアなど。

 

 1441902654513

 

そこでよくお聞きするお言葉に、旅先ではそこそこアップダウンの激しい道を

 

歩いて回る機会が多かったのですが、全くもって疲れなかった!とか、

 

長いフライトにおいては、以前はどこかしら痛いところが出て来てたのですが、

 

今回はどこもそういうところは無く、帰国してからすぐに運動を再開できた!

 

日本に帰ってきて1kg、2kg増えていた体重が、2日間普通に過ごしていただけなのに

 

既に元の体重に戻っていた!などです。

 

 

どれも素晴らしいですよね!

 

これらってすべて筋トレの効果なのです。

 

 

もちろん皆さん、パーソナルトレーニングを開始されたのはシェイプアップだったり

 

ダイエットであったり、スタイルアップが主な目的だったのですが、

 

長期間のご旅行に行ったりして、トレーニングからしばらく離れた時に

 

思わぬ効果を感じておられるのです。

 

 

これらのような嬉しいご報告を耳にする度に、思わず口角が上がってしまう

 

今日この頃でした。

 

1442026884372

 

(上下の写真はクロアチアに行かれたクライアントさまから送られてきた写真です。 

 

他にもそのままカレンダーになりそうな写真がいっぱいでした!)

 

 

 

 

 

健康全般    コメント:0

変えたいならまずは「行動」を!

読了までの目安時間:約 2分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

今回は改めて「行動」の大切さのお話をします。

 

このホームページをご覧になっているあなたは、ご自分の何かを変えたい、

 

少なくともご自分の身体を変えたいという思いがあるはずです。

 

 

その為には、当然思っているだけでは何も変わらなくて、

 

何かしらの「行動」をする必要があります。

 

運動をされていない方は、まずは身体を動かす機会を設けること、

 

食事のコントロールをされていない方は夜のご飯、間食、中身を見直してみること。

 

 

とにかく何でもいいので、まずは変えるための「行動」をしてみる。

 

そこで初めて見える景色、感じる感覚、ぶつかる壁が出てくるものです。

 

あなたはそれをせずに、本やネットで知識だけを得て、頭でっかちになっていませんか?

 

他人の情報に振り回されて、右往左往してませんか?

 

そのようなあなたなら、話題になった寒天やりんごやらの単品ダイエットに踊らされて、

 

一時の成果はあげるものの、リバウンドしての繰り返しになるのです。

 

 

ですのでまずは「行動」ですが、正しい方向に行動するために

 

あなたのパーソナルトレーナーをどんどん活用してほしいのです。

 

“本物の”パーソナルトレーナーは知識だけでなく、実践しているはずです。

 

お腹ぽっこりのメタボトレーナーは当然、何を言われても信用できないですよね。

 

そんなあなたにピッタリの道先案内人を是非、見つけてくださいね!

 

profile

 

成功思考    コメント:0

静岡市清水区在住 「サポートタイツが余るくらい下半身が引き締まりました」

読了までの目安時間:約 3分

 


パーソナルトレーナーの中野茂徳ですボディメイクをさせていただいた静岡市清水区在のS.I.様よりお客様の声をいただきました。

 

この方は先月、ご主人様と見事に富士登山登頂に成功されました!

 

10年以上前に登った以前より随分楽に登ることができ、トレイルランをされている体力抜群のご主人様もビックリされていたみたいです!

 

 

あなたの声をお聞かせください

(名前)S.I 様 (年齢)30代 (性別)女性 

(住所)静岡市清水区 (ご職業)事務

 

ak5

 

Q.トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

ダイエット、体力づくり。

 

Q.中野のパーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

そこそこ頑張っていたのに結果につながらず、一人でのトレーニングに

限界を感じたため。

 

Q.中野のパーソナルトレーニングの指導力をどう感じておられますか?

すごいと思います。あれダメこれダメ…というようなストイックな

トレーニングではないのに、体は確実に変わっていく。

だから続けられるし、頑張れちゃう。

 

また、中野さんに会うことでモチベーションがグーンと上がるんです。

自分でも気付かないような小さな変化にも気付いて下さるし、このトレーニングを

することで自分がどんな風に変わっていくかを具体的に教えて下さるので、

目的や目標を持ちやすい。

こんなに前向きにダイエットと向き合えたのは初めてです。

 

Q.トレーニングを始めてからどのような変化・効果を感じますか?

私は痩せても太っても気付かれることがほとんどないのですが、2か月目に入った

頃から周りから「何か締まった?」と聞かれるようになりました。

実際、普段はいていたパンツはもちろん、トレーニング中に履いていた

サポートタイツが余るくらい下半身が引き締まりました。

他にも、集中力がすごくつきました。

パソコン作業が捗るようになったので、仕事のストレスが減りました。

 

Q.これから中野のパーソナルトレーニングをお考えの方へのアドバイスをお願いします。

何度もリバウンドを経験しているので、変わりたいと思う反面、どうせムリだし…

と心のどこかでずっと思ってきました。

でもトレーニングを続ける中で、今までにない体の変化を感じ、

私でも変われるかもしれないという希望が持てるようになりました。

 

ダイエット成功への近道は、正しい知識と正しいトレーニング、そして何より

信頼できるトレーナーとの出会いだと、今回のパーソナルで学んだ気がします。

一度正しい知識を身につけてしまえば一生モノですしね。

お互いに頑張りましょう。

 

 

お客様の声    コメント:0

パーソナルはあなたの“こころ”への投資!

読了までの目安時間:約 2分

 


静岡は清水にて活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

よく、パーソナルトレーニングは将来のあなたの身体への投資ですといいますよね。

 

確かに今のあなたの頑張りによって、1年先、2年先の身体は

 

どんどん変わっていくことでしょう。

 

 

ただ、私のパーソナルトレーニングは身体への投資だけではないのです。

 

それはあなたの身体づくりを通して、物事の捉え方・考え方を

 

変えていくことによって、心の面でもプラスの変化をもたらします。

 

 

ですので続けておられる方は、「美脚・美尻・美背中」になっていくと共に

 

より元気に、より明るく、よりスタイリッシュになり、どんどん輝いていくのです!

 

パーソナルトレーニングスタート当初とは外見も中身も別人の方も多いです。

 

まさに身体への投資に加えて、“こころ”への投資ともいえるでしょう。

 

 

DPP_0163

 

このようなあなたの変化を間近で見ていくのが私の一番の楽しみですし、

 

トレーナーとしての“最幸な”ひとときなのです。

 

未分類    コメント:0