静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

“食べたあと”の感覚を!

読了までの目安時間:約 3分

 


DPP_0040

 

静岡は清水にて活動してます、パーソナル

 

トレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

今日はあなたの身体づくりにおいても

 

欠かせない、お食事のお話です。

 

但し、よくあるたんぱく質や炭水化物の

 

摂取割合がどうこうのお話ではありません。

 

もっとあなたの身体が発する声に

 

耳を傾けましょう!という内容です。

 

 

先日ブログにてもお話ししましたが、

 

夏は海やプールのため、特に引き締めに

 

気合が入る時期です。

 

また、お祭りやご旅行のレジャーも盛りだくさん。

 

更に、暑さでかなり体力が奪われます。

 

その中で普段以上の事を頑張ろうとすると、

 

おそらくあなたの身体はまいってしまいます。

 

 

夏はとにかく夏バテせずに、あなたに元気よく

 

乗り切ってほしいので、極力身体に優しいものを

 

摂るようにしましょう。

 

身体に優しい物とは、出来るだけ新鮮で原型に

 

近い食べ物、つまり加工度が低く、保存料が

 

含まれていない食べ物です。

 

(ハムよりお肉、焼き魚よりお刺身、

 

 加えて穫れたての野菜)

 

消化吸収に優しく、内臓に負担がかからない

 

食べ物です。

 

 

また、食べたあとの気分を大事にしてほしいです。

 

※食べている時の気分ではありません。

 

 食べている際は甘いもの、こってりしたものは

 

 おいしく感じるでしょう。

 

そういったものは“おそらく食べた後は、

 

血糖値の関係で急にだるくなったり、

 

眠くなったり、膨満感が続いたりするでしょう。

 

ですので、“食べたあと”の気分・感覚なのです。

 

 

あなたの健康があって運動ですし、

 

あなたの健康があってのレジャーです。

 

本末転倒にならないように気をつけたいですね。

 

 

 

 

食事改善    コメント:0

整体、エステ、トレーニング!?

読了までの目安時間:約 4分

 


静岡は清水で活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

あなたはご自分の身体のために1か月にいくらかけてますか?

 

ではそのうち、受け身ではなく能動的に動くことによることに支払う金額はいくらですか?

 

 

受け身というのは、整体やエステ、マッサージなどがそうですね。

 

いわゆるあなた自身は動かずに、施術してもらうケアの事です。

 

に対して、能動的にというのはスポーツクラブの会費、パーソナルトレーニングのセッション料金、

 

マラソン大会のエントリー料金などがそれにあたります。

 

 

ではどちらにお金をかけた方がより経済的でしょうか?

 

これはどちらが良い、悪いの話ではなくて、その割合の話です。

 

 実は後者にかけた方がより経済的という方が圧倒的に多いです。

 

 

パーソナルトレーニングを受けるようになって、整体やエステに行かなくなったという

 

お話は、トレーナーならしょっちゅう聞きます。

 

むしろ、整体やエステに行きつくした方がパーソナルトレーニングを受けに来られる

 

場合が非常に多いです。(むしろそれらの前にパーソナルトレーニングを受ける方は殆どいません)

 

 

なぜそう言う方が行かなくなったかというと、運動によって身体の中身から変わったからです。

 

それを気付いたご本人は、行く必要性を感じなくなったのです。

 

受け身の施術はその場において効果や満足感は得られても、身体の中身はそうそう変わりません。

 

むしろ、もっと効果的な施術を身体がどんどん欲していく場合も少なくありません。

 

要は、切りがないのです。

 

 

に対して、運動はすればするほどあなたは自身の身体に対して詳しくなり、

 

またあなた自身で身体を変えることが出来ることで、より自信がつきます。

 

つまり、他人任せにならずにすむので、経済的なのです。

 

 

もちろん効果的な運動の仕方を身につけるためにパーソナルトレーナーを頼ってもらっても構いません。

 

パーソナルトレーニングによって身につけたテクニックや食事方法、

 

物事の考え方・捉え方は(私の場合はそこまで指導いたします)ずっとあなたの

 

身になる事でしょう。

 

 

受け身のケアをしなくていいですよということではなく、運動されたら当然、

 

それらも欠かすことはできません。

 

ただ、受け身のケア一辺倒になってしまっては根本的な解決にならないばかりか、

 

それに慣れてしまえば、よりもっとということになり、際限が無いということです。

 

 @129修正済み

 

暑い夏が続きますが、積極的に身体を動かしましょうね!

 

 

 

 

 

成功思考    コメント:0

あなたの身体はいつのもの?

読了までの目安時間:約 3分

 


DPP_0243

 

 

静岡は清水にて活動してます。パーソナルトレーナーの中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

さて、今日は「あなたの今の身体は3か月前のあなたの習慣の賜物」というお話です。

 

 

よく健康診断や体重を測ると決めている日の直近になって、急にトレーニングや

 

食事制限をされる方っておられますよね。(あなたもその一人かも知れません)

 

体重に関しては食事によって多少の変化は望めますが、あなたの血液や内臓の状態、

 

もっと細かく申し上げるとあなたの細胞一つひとつは3か月前の生活習慣の賜物なのです。

 

 

ですので、健康診断の1,2週間前から色々と慌てて頑張っても、はっきり申し上げて遅いのです。

 

返って普段と違う無理なことをして、いざ当日に体調悪い思いをしてしまうのです。

 

あなたには普段から正しい食習慣と運動を継続してもらって、測定当日だけではなく常に

 

クリーンな身体でいて頂きたいです。

 

 

私のパーソナルトレーニングでは食事の話をすることが多いです。

 

それはあなたに普段元気でエネルギッシュでいてもらい、運動効果を出してもらうためです。

 

本当に身体に良い物は、食べた時においしいだけでなく、食べた後でも身体の調子が

 

良く、いわゆる感覚が研ぎ澄まされた状態になるものです。

 

(逆に色んな感覚が鈍くなるものは身体によろしくないですね。)

 

 

パーソナルトレーニングを受けたら身体が変わるのは、何も体型だけの話ではなく

 

健康という意味での中身も変わり、更に内面という意味での心も変わるものでなければ

 

と思う、今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事改善    コメント:0