静岡市清水区 パーソナルトレーニング 引き締め

「美脚・美尻・美背中」の立ち姿美人のボディメイクにかけては静岡県で唯一

静岡市清水区在住 「姿勢改善だけでなく血圧も50は下がりました!」

読了までの目安時間:約 3分

 


パーソナルトレーナーの中野茂徳です。

 

ボディメイクをさせていただいた静岡市清水区在住のS様よりお客様の声をいただきました!

ak1-2

 

Q.トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

背が高く猫背が気になり、姿勢を良くしたかったから。

筋力も無く膝が痛い、腰が痛い、首が痛い…と不調が多く体力をつけたかったから。

 

Q.中野のパーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

効率よく体を整えるために初めから正しいトレーニングを身につけたいと思ったから。

(中野の)姿勢(改善)の体験をした初日に、中野トレーナーの

姿勢(改善)を習いたいと直感したから。

 

Q.中野のパーソナルトレーニングの指導力をどう感じておられますか?

自分では気がつかない体の歪みを整えて、姿勢を正してからトレーニングするので

ケガなく出来て有難いと思っています。

細かい角度やお手本動作があるのでとても分かり易く、安心してお任せしています。

結果を出しているご本人に会えば無言の説得力があります。

頼りになる存在・指導力を感じています!

 

Q.トレーニングを始めてからどのような変化・効果を感じますか?

常に姿勢を意識することが出来るようになりました。

体重・体脂肪は減ったのに筋力UPしたため、身が軽いし、体力に自信がつき

姿勢が良くなり、力の使い方が上手になりました

血圧も50は下がり、しもやけもなくなり、洋服のサイズがLLからMサイズになり、

スタイルが良いと褒められるようになり、「美脚・美尻・美背中」に近づきました!

 

Q.これから中野のパーソナルトレーニングをお考えの方へのアドバイスをお願いします。

興味があるのに迷っているならGO!です。一人で生活習慣を変えるのは

とても大変です。パーソナルを受けると、厳しくも優しい中野トレーナーと

一緒に出来る日まで今の状態を維持しようと頑張ります。

健康第一はもちろん、次第に洋服を着こなせたり、趣味のマラソンの記録更新など

まさに「人生を楽しく変える、正しい筋トレ」です。

始めようと悩んでいる1日に差が出ます。

人生一度きり!ご自身にプレゼント。是非お勧めします!

 

お客様の声    コメント:0

締めたい所は・・・!?

読了までの目安時間:約 2分

 


DSC_1368

 

 

静岡の清水にありますスポーツクラブ ビッグ・エス清水

 

にて主に活動してます、パーソナルトレーナーの中野茂徳

 

(なかのしげのり)です。

 

 

さて、皆さんそれぞれ身体のもうちょっとここを引き締め

 

たいなぁと思う所の一つや二つおありだと思います。

 

そのために必要なことを3つ。

 

 

①締めたい所は使うべし。

 

当然ながら普段使われない所から無駄なお肉はついてきます。

 

(にのうで、脇腹、下腹しかり・・・)

 

ですのでまずはそこをしっかりと使う(エクササイズする)

 

べしです。

 

②有酸素運動で体脂肪を燃やしていくべし。

 

引き締めたい所をエクササイズするのは大事ですが、その

 

エクササイズ自体で体脂肪は燃えるわけではないです。

 

ですので、燃やすための有酸素運動は行うべしです。

 

(エアロ、ラン、スイム、バイクなどお好きなのを!)

 

③適切な食事でカロリー収支をマイナスにすべし!

 

上記①、②を行ってても、食事がいい加減では効果なし。

 

食事は基本的に栄養価が高く、カロリーは低くがおススメ。

 

(お菓子は真逆で、栄養価が低く、カロリーは高いです。)

 

当然糖分・脂肪分は控えめに、高たんぱく・高食物繊維が

 

おススメです。

 

 

以上3つ!

 

スポーツクラブの会員様が一番苦手とする所が③ですか?(^_^;)

 

ボディーメイク    コメント:0